1113()、以前より計画してた旧車()イベントの見学ですが、予定してた人が一人欠けたので別の友人を誘い三人で出掛けました‥‥場所はと言うとイベント開催頻度の高い幸手市の権現堂公園、遅めの到着でしたので中々駐車場を確保するのに大変でした()

 

 

会場に向かう途中にもバイクで見学に来てる人も多数、気になったのはCL250ですが、多分だが前の週に開催されたメグロ・キャノンボール那須烏山で見掛けた車両のような気がします、友人と250350ではマフラーが少し違うんだよね何て話しをしましたから良く覚えてます。

 

今回は初めての見学者も誘ったので見失わないよう説明しながら一緒に周ってたので殆ど写真を撮ってません、全体的には日産系それもスカイラインが多かったように思います、全日本ダットサン会からの出品もあり1958年の2101962年のブルーバード、それに1967年のCSP311シルビアなど懐かしい車両をいっぱい見る事が出来ました。隣町のトヨタ2000GTを探したのですが今回は出品してないようで別の2000GTを一台見掛けました、代わりにと言っては何だがトヨタS800が三台見掛けましたね、似て非なりですがどちらも高価で手の届く車両では有りません、拝めただけでも有り難い気分です()

 

こちらは参加車両ではなく特別展示車両の1927年製のベントレーのオールド・マザー・ガン、翌年のル・マン24時間レースで総合優勝した車両だそうだ?

 

私の憧れだったロータスヨーロッパ、数台出品されてましたがこのJPS仕様が特に目に入っちゃうんだよね、若かりし頃だがこのステッカー?をセリカや117クーペのボンネットに貼った車を何台か見掛けた記憶が有ります、ブラックの車両にゴールドってのが合うんだよなぁ。ケンメリでも73番のゼッケンを付けゴールドラインで縁取りした伝説のレース仕様ってのも有りましたよね、良くポスターで見掛けますが以前に茨城空港での旧車イベントで、見学者が乗って来たのが正にこのレプリカでした()

そう言えばスカイラインを購入した際に貰えたサーフィンラインが入ったガラス皿が家にも有った筈、箱も残ってるからヤフオクにでも出せば小遣いになるかな?()

 

旧車イベントで良くガルウィングの青いセリカを見掛けますが、今回も人だかりでしたので別のセリカを撮って見ました()

 

お昼になったので近くの蕎麦屋で空腹を満たします、別の店を予定してたんですが午後の都合もあるので次の会場に移動です?

 

道の駅こがですが朝から道の駅マルシェが開催されてたようで、権現堂公園に向かう時点で駐車場が満車状態だったのでしょ、近くの農道には入り切れなかった車両が並んでました、私らは午後の予定で入ったので何とか駐車場内に止める事が出来ました‥‥その時点で歌ってたのは地元のアカペラコーラスグループ

 

次のグループがステージに上がるまで小休憩‥‥あれっ、今前を通り過ぎたのは?‥‥確定出来ませんでしたので戻って来るのを待ってると女性ライダーの友人二人で、女子グループ数人でツーリングの帰りだったようです、俺が近年色々とあって誘わなかったから今度誘って下さいとの事だ、メールで良さそうな場所だけは教えといたが実際に同行出来るのは何時になる事やら、カブで良ければ何時でも案内するよと書いて置きましたが向こうは女子と言いながら750ライダーですからね、せめて250ででも来てくれないとカブじゃ着いて行けないのよ()

 

そんな事より今回の目的はこちらの歌手、グループでは無いが一緒に行動する事が多いようです、知り合いの息子さんと言う事でお誘いを受けたのですが、1127()にも道の駅グランテラス筑西で歌われるようです。午前の部が12:4013:20で午後の部が15:3016:10だそうだ‥‥と書いて置きながら俺は別件で今回は見られないんだよなぁ、若者向きのテンポの良い楽曲で話しも面白いから中々いいんじゃないかな、バナナを持ってダンスに参加も笑えるかも()

 

権現堂公園

埼玉県幸手市国府間887-3

TEL:0480-34-2120

 

道の駅まくらがの里こが

茨城県古河市大和田2623

TEL:0280-23-2661

 

道の駅グランテラス筑西

茨城県筑西市川澄1850

TEL:0296-45-5055