オイラは現在、いずれも安物ですがストラト10本、レス・ポール2本を所有。しかし、何本持っていても、常に『気になるギター』って奴は、あるもんでやんすね。

 

 

いま自分は、SSHと2ハムの2本のストラト・タイプが気になるでやんす。↑写真は、Bacchus(バッカス)ですが、お値段もお手頃なんすよね・・・

 

 

最初はヘッドの形状に違和感を感じたんでげすが、見てるうちに「このヘッドの形、悪くないんじゃないか?」と感じ、今ではけっこう気に入ってる感じ。

 

 

このヘッドの形を「ダサい!」と言う方もいらっしゃるようですが、ま、好みは人それぞれだし、他人の評価とか、ど〜でもいいっすよね。

 

 

それはともかく、買うとしたら、この2本のうち、どちらを選ぶか?あれこれ妄想中(笑)

 

 

自分は、SSHの「H」がカバー・タイプの物を初めて見た時、なんじゃ、これ?と思ったもんですが、今はなぜか「カッコいい!」と思うんでやんす。

 

 

また「SSHもいいけど、どうせならフロントもハムの方が良いんじゃないか?」とも思い、直ぐに買う気はないものの、迷ってるでやんす(笑)

 

 

↑YouTubeで、こんな動画や・・・

 

 

↑こんな動画を夜な夜な見ては、ニヤニヤ(笑)

 

 

どの色にするか?も妄想中(笑)

 

 

↓こちらもカラーバリエーションは8色。ブルーが好きかな。

 

 

 

↑また、SSHと言えば、Pacifica012も気になりますねぇ。自分はYAMAHAのギター1度も買ったことないのですが、YouTubeで試奏動画を見た限りでは、なかなか良いんじゃないの?と思いました。

 

 

自分がギターを始めた頃、こんな値段でこんな良いギター有りませんでしたね。

 

 

それはともかく、Bacchusか?Pacificaか?どちらか選べと言われたら、自分はBacchusでしょうか・・・