車検不合格(><)ミライースの排気漏れ | 志田輪店整備工場

志田輪店整備工場

新潟県村上市塩町8-3 TEL/FAX:0254(53)6253
新車・中古車販売、車検・点検・一般整備、損害保険代理店
認証番号 11711 

車検場が移転して1か月、少しずつ慣れてきたかな?の、今日この頃…
 
こんにちは、お茶出し&持ち込み担当ですにやり
 
新しい車検場では、既に2度も不合格をくらってしまいましたダウン
 
2台ともヘッドライトテスターで、1台は調整で合格しましたが
1台は光度が上がらず、ヘッドランプバルブを交換しました。
 
うちの工場のテスターではOKだったんですが…
 
なんか、厳しくなってない!?
 
 
それはさておき、少し前の不合格
 
平成26年のダイハツミライース、肉眼では見えない亀裂からまさかの排気漏れダッシュ
(恥ずかしながら自家用車)
 

 

白っぽいところがパテ埋めした↑マフラーのタイコとパイプのつなぎ目

出来る事は、その場でやります。(なんたって、往復2時間以上)

出来ない時は、帰って修理して出直します…車

 
 
ミライースは、この部分が弱いそうです。
 
車検の時、狙われる(しっかり見られる)らしい…ドクロ
 
排気漏れは、排気口を塞いでしっかり確認しないといけませんぶー
 
こんなふうに、車によって弱点があって
検査員はそういう場所も、よく知っていそうです。
 
「この車の、ここが弱い」とか、教えて欲しい~
 
それではパー