車検場が移転して1か月、少しずつ慣れてきたかな?の、今日この頃…
こんにちは、お茶出し&持ち込み担当です![にやり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/056.png)
![にやり](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/056.png)
新しい車検場では、既に2度も不合格をくらってしまいました![ダウン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/175.gif)
![ダウン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/175.gif)
2台ともヘッドライトテスターで、1台は調整で合格しましたが
1台は光度が上がらず、ヘッドランプバルブを交換しました。
うちの工場のテスターではOKだったんですが…
なんか、厳しくなってない![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif)
![!?](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/177.gif)
それはさておき、少し前の不合格
平成26年のダイハツミライース、肉眼では見えない亀裂からまさかの排気漏れ![ダッシュ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/666.png)
![ダッシュ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char4/666.png)
(恥ずかしながら自家用車)
白っぽいところがパテ埋めした↑マフラーのタイコとパイプのつなぎ目
出来る事は、その場でやります。(なんたって、往復2時間以上)
出来ない時は、帰って修理して出直します…
ミライースは、この部分が弱いそうです。
車検の時、狙われる(しっかり見られる)らしい…![ドクロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/152.gif)
![ドクロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/152.gif)
排気漏れは、排気口を塞いでしっかり確認しないといけません![ぶー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/054.png)
![ぶー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/054.png)
こんなふうに、車によって弱点があって
検査員はそういう場所も、よく知っていそうです。
「この車の、ここが弱い」とか、教えて欲しい~
それでは![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/106.gif)
![パー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/106.gif)