王禅寺 ジロー池 | まんu釣りブログ

まんu釣りブログ

2016年、浜松から東京に引っ越しました
東京湾の主に豊洲付近でシーバスを狙っています。
シーバスの他、トラウト、サーフ、海外釣行もします。

よろしくお願いします。

王禅寺に来ました!
久々ボッシュと釣り!



フライができるジロー池へ!



めっちゃ時間かけて1匹をようやく釣りました

フライは黄色のバニーです。


ずーーっと沈めっぱなしにするのが一番反応良い?



次はルアーで…

全然あたらん!


でも、ボッシュはボトムを狙って数匹釣ってる!

久しぶりに一緒に管釣りきたけど、かなりルアーの数を増やしてました!

ボトムの探り方もめちゃくちゃ丁寧でこれは釣れそう!と思いました


その後寒さに耐えつつ、既に2時頃…


ようやくヒット!

ボトム付近でジキルの蛍光イエローをゆっくり巻きました。

けど、他の人はもっとスローに巻いてる感じで、自分の三倍くらい釣ってる…😭


真似してるつもりでゆっくり巻くのですが、全然釣れません!


日が傾き始めてからは、トラウトが浮き始めました。

そこでクランクを投入!


トレモで!

なんか、喰われてる…!


モカで!


2時以降の方が明らかに釣りやすかったです


3時で上がり!



魚が浮く前の時間帯は全く勝負になりませんでした!

でも、その時間もコンスタントに掛けてた人もいたし、ボッシュもボトムで掛けていたので、ボトムパターンの手数を増やして、また来たいと思います!


フライに関しては当たりがあってもテールへのバイトなのか乗らない当たりが多かったです
これは秋川湖もそうでした

テールは短めにしたほうがよさそうです!