秋川湖 | まんu釣りブログ

まんu釣りブログ

2016年、浜松から東京に引っ越しました
東京湾の主に豊洲付近でシーバスを狙っています。
シーバスの他、トラウト、サーフ、海外釣行もします。

よろしくお願いします。

Oさんと秋川湖へ!


寒い!

ベンチが凍り付いてます!




この日のためにシンキングラインを買いました!


朝イチから始めましたが、なかなか釣れず!


でも、隣のフライマンはルースニングでコンスタントに掛けてる…なぜだ??


自分もルースニングにしましたが、全然釣れぬ!


開始約1時間…

白いモジャ系ニンフをシンキングラインでボトム付近をツンツンリトリーブしてようやくヒット!


めちゃくちゃでかいニジマスでした!



これも確か同じパターン





バニーのオリーブ色をシンキングラインで


確か、ビーズヘッドのイマージャーっぽいパターン

ルースニングで!


これも同じ


ルースニングでビーズヘッドのモジャ系ニンフ


1日やって、計7匹


Oさんはその倍は釣ってました!

さすが!!!!


後半、ルースニングのコツが掴めたのと、シンキングラインの使いがっての良さが分かったのが収穫でした!

あとはフローティングラインタックルで使ったラインはショートベリーのWFでしたが、DTの方がフローティングラインのリグに対して色々メリットありそうでした


表層の引っ張りでは今日はほとんど釣れずでした


改善が必要なフライパターンがいくつか有りました。

忘れないうちに巻いとこ!


秋川湖は難しかったですが、フライフィッシングで簡単に釣れず、最後まで熱く釣りができました

次はもっと釣れるようにしたいです!