奥多摩テンカラ&フライ サイトフィッシング | まんu釣りブログ

まんu釣りブログ

2016年、浜松から東京に引っ越しました
東京湾の主に豊洲付近でシーバスを狙っています。
シーバスの他、トラウト、サーフ、海外釣行もします。

よろしくお願いします。

今日は前回先行者がいて諦めたポイントへ


中々出ませんでしたが、

以前見つけた良型ヤマメを発見!!


前回は何が原因かわかりませんが、キャスト前に深みに沈んでしまった魚です

今回は久々にテンカラで狙ってみようと思います!


フライはバイビジブル風毛鉤#15

魚は流れが強い巻き返しで時々ライズをしています!

テンカラのメリットは手前の強い流れを長い竿を使って跨ぐことで回避できること!

さらに遠くから狙えるので、魚の動きがよく見えます!


魚の動きを見ながら毛鉤を打つこと数投…

魚が水面の毛鉤を吸い込むのが見えました!!!

合わせるとヒット!!!!

中々の引きで上がってきたやまめ!

サイズは22-3という感じでしたが、幅広で良いヤマメでした!




その後


↓ADWミッジ#20で

フラットなポイントで今年活躍してます!


↓パラシュートで!


↓パラシュートで!


↓イブニングで!

そろそろ上がろうとしていた所、下流方向で発見したライズ…

その時つけていたADWミッジ#20をダウンに流し込み、綺麗に吸い込んでくれました!

この魚も幅広でよく引きました!


ストマックを拝借…

テントウムシと3ミリほどのハチ

この時期まとまった餌は中々無いのかも…




本命だった魚は発見しましたが、淵の魚たちのチームプレイで??こちらの存在をたちどころに淵中に伝達され、魚たちは沈んでいきました…


中々の強敵です


サイトで2匹の釣果は楽しかったですが、尺釣りたし!!