自宅でパン教室をしている
親戚のお姉さんが来て
パン作りを教えてくれました。
自宅は福岡なので行けないけど
里帰り中になので教室を開講してくれました。
が なかなか大変・・・。
粉の配合とか関係あるかもやけど
本格的に捏ねたのは初めてだったので
想像以上に重労働だった。
でも基本は大事よね・・・。
で、20分ほど無心に捏ねてみた。
生地の出来上がりかの見方も教わり
以前に失敗した「ウインナー巻き」の
やり方も教わりました。
出来上がり
ウインナー巻き
ハリネズミ
うさぎ・・・風
ハムでハート
いっぱい捏ねた分生地がしっかりして
めっちゃおいしかった~
一人でできるかな・・・




