自宅でパン教室をしている


親戚のお姉さんが来て


パン作りを教えてくれました。


自宅は福岡なので行けないけど


里帰り中になので教室を開講してくれました。



が  なかなか大変・・・。


粉の配合とか関係あるかもやけど


本格的に捏ねたのは初めてだったので


想像以上に重労働だった。


でも基本は大事よね・・・。


で、20分ほど無心に捏ねてみた。


生地の出来上がりかの見方も教わり


以前に失敗した「ウインナー巻き」の


やり方も教わりました。


出来上がりHAPPY




ウインナー巻き


ユウキのブログ




ハリネズミ


ユウキのブログ



うさぎ・・・風


ユウキのブログ



ハムでハートきら



ユウキのブログ

ウインナーとコーン


ユウキのブログ

いっぱい捏ねた分生地がしっかりして


めっちゃおいしかった~嬉しいw


一人でできるかな・・・