カメラお散歩のお土産

★本日のテーマ★

どこかでツケを払うのか
帳尻を合わせるか
はたまた逃げ切るのか

 

    

赤薔薇思いつくままに書いてしまっているので、こちらから順番に読んで頂いた方が話が分かりやすいかもです。

 
赤薔薇記事の時系列は こちら(随時更新中NEW

 

*・°∵*,・∵*

 

今年も前夫の誕生日が近づいて来ました。

 

 

毎年、直接言うことはないけど

 

昇天

 

今日、パパの誕生日だよ

 

と、子供達に言うと

 

ニコニコりょ

とか

にっこりLINEしといた

 

って、返事が返ってくる。

 

ウチの子供達は優しいな。

 

*・°∵*,・∵*°

 

 そう言えば、最近、、

 

📺長年、逃げていた男が

今朝、この世を去った、とかいう

ニュースが流れました。

 

最後くらいは自分に戻りたいと

自ら名乗って、

 世間に漣程度の物議をかもし

 若干の爪痕を残して。

 

 

色々な見方があるとは思うけど

 事件当時は わずか二十歳…

まだ半分子供みたいな年頃に

 若さゆえの間違った正義感で

 大きな事件に加担して突っ走って

 

本当ならもっと違う人生も

あったろうにと思います。

 

 

全額じゃないにしても

彼なりに多少の代償は

支払ったんじゃないだろうか。

 

 

うちの子供達は大丈夫かな。

 

*・°∵*,・∵*°

 

数日前、前夫とのことを書こうとしたけど

やっぱり、辛くて書けそうにないです。

 

 

 

最近、妻による子の連れ去りとか

結構な問題になっているけど、

 

 

前夫の場合は、子供の事を想うのではなく
養育費逃れのため

子の連れ去りを訴えたり

 
 

親であることを利用して

子供の名義貯金や児童手当を奪うため

子供の保険証(本人確認書類として確保)を
渡さなかったり

 

そういう【夫/父親】もいるんですガーン

 
解決は簡単じゃない。

 

ヤツは、私に対しても長いこと
被扶養者の協会健保の

資格喪失届を出してくれなかったので

国民健康保険にも加入できず
私は何年も無保険でした。
(注: 日本は皆保険なので、重複加入しないため健保脱退の証明をしないと国保には加入出来ないのです。)


まぁ…私は身体が丈夫で助かったけどネガティブ
子供は困ったびっくりマークびっくりマーク
 小さいうちは良く風邪も引くし
 予防注射も必要だし、

地元の役所に掛け合って、

子供の分だけは仮発行して貰えたけど、、
これはその役所毎の判断によるみたいですね。

前夫はそーいうイジワルを

ワザとする様なヤツでした。。
 
 
そそ、まだまだ色々、、あったわ、
 
風俗の無料紹介所に左差し
一緒に行った話とかびっくりマークびっくりマーク…ね
もちろん、お姉さん(嬢)を
頼むために、ですよ?
 
 

読み物としては

サイコパス過ぎて

なかなか面白いと思うけど

人として、ちょっと

行動がオカシイ。。

 

今にして思えば多分、

自分のした事への逆ギレと

私を手放したくないための

悪あがきだったんじゃないかと。

 

 

 

前夫も 今頃は

ぼっちの正月や誕生日を過ごして

少しは自分のした事を

後悔してるだろうか。

反省する日は来るのかな。

 

 

 まぁ、それが出来る人なら

 離婚なんかしてないかー。

 

大あくびおやすみなさい💤

 

  ★今日のお買い物★

ニコニコ冬の乾燥、小皺・たるみ対策に

 

 

 

 

Amazonへのリンクはこちら

 

 

マグカップも↑SHEINで買ったら安かった。
陶器は一度に一個しか頼めないけどね
コーヒー