カメラ夜のお散歩。

★本日の教訓★
不倫するのは、やっぱり
自尊心の喪失と承認欲求?

 

    

赤薔薇思いつくままに書いてしまっているので、こちらから順番に読んで頂いた方が話が分かりやすいかもです。

 
赤薔薇記事の時系列は こちら(随時更新中NEW

 

*・°∵*,・∵*

 

下矢印の続きです。

 

 

不倫で離婚しちゃった私の友達は

学生時代、勉強も出来て、可愛くて

華のある、無邪気な子でした。

 

お母様も勿論、お綺麗な方だけど

 

彼女がまだ小学校の低学年の頃に

夫(←彼女から見れば、父親)の

DVで離婚した過去があり、

 

“今のお父さん”とは

再婚で


一人娘のはずの彼女とは

血の繋がりがない


…と知ったのは

彼女の結婚式でのことでした。

 

私の目には、それくらい自然な、

仲良しの親子に見えていたけど

 

後で本当のお父さんはその後、

癌で亡くなったと聞いた。

 

学生時代からの歴代彼氏も

 社会人だったり、

 いつも歳の離れた人ばかり

同い年くらいの男の子には

目もくれなかった彼女は、


離婚した自分を

棚に上げて言うけど爆笑

下矢印下矢印

だから、離婚なんて

簡単に?出来たのかなぁ、と

勝手に思ったりもしました。

 

今思えば、心のどこかで

いつも お父さんの影を

求めてたのかも…

 

*・°∵*,・∵*



奨学金を受け
何年もかけて努力して
とある資格を取って
(元々、頭が良いだけに)

今は独立開業していますが、

 離婚後の彼女も、
不倫相手の既婚男の
言われるがままに見えました。

 

悲しいねー志桜里、聞いてよ!

 

温泉行こう、言うからさ、

喜んでついて行ってみたら接待で、

 

お客さんが

どっかのケバい
飲み屋のママみたいな人
連れて来てたの、
ちゅー

嫌や〜キライ、あの人
話合わせてたけどもやもや

ネガティブいや、アンタも同じ扱いよ
 

 

悲しいねー志桜里、聞いてよ!

 

大学生の娘が連絡してきたーびっくりマークびっくりマーク

どうするんやろ…

既婚男の娘さん
父親の不倫を知って 別れてくれるよう
彼女に申し入れて来ました。

真顔奥さんは知らないのかな?
未だに謎です…。

 

悲しいねー志桜里、聞いてよ!

 

彼ったら、大学生の娘に⚪︎⚪︎ブランドの

150万円もするペンダントを買ったんてー

 

私には買ってくれへんのにさ
どう思うはてなマーク

 

悔しいから、コレ、同じブランドの

中古やけど、
買ったったわびっくりマーク

 真顔え。

それ、プレゼントじゃなく自前?


 

悲しいねー志桜里、聞いてよ!

 

何か、婿養子
奥さんの方がお金持ってんねんて

だから離婚とか出来ないらしい

驚きえ、それ、信じる?

つまり、、既婚男は
離婚せず

と言うか、、
どうせ最初から
離婚する気なんか
無かったに決まってるびっくりマークびっくりマーク
上矢印上矢印上矢印
ね、周りは皆、そう思ってるよ

ゆめみる宝石だから娘に償いで
150万円もするジュエリー
買ったのかな…?指差し


そもそも この既婚男は
中小企業勤務の安サラリーマン
なので

もちろん、私の友人を囲うだけの
資金力がある訳でもなく
 (一方の元旦那さんは会社経営者w)

彼女を操って 
上手く自費で資格を取らせ
自立させた上で
愛人としてキープして
 

 

どや、俺の彼女、美人やろおじいちゃんキラキラ

上矢印上矢印上矢印

すでに70代
オッサーンおじいちゃんびっくりマーク
…の癖に自分はクロム⚪︎ーツとか
ブル⚪︎リの時計とか、着けとる。
甲斐性なし派手好き見た目ばっかの嘘つきで、
どこが良いねん?こんな男。

きっと美人な彼女 ←も
この男にとっては
アクセサリーの一部
なのかな、と思ったり…

悲しいねー志桜里、聞いてよ!

 

いつもいつも
お金の心配ばかりして
ハートブレイク本当に嫌やわー

彼女と言えば
多額の奨学金と言う名の
借金を抱えて
自転車操業の毎日。


今となっては 子供達も社会人となり
彼女を支えてくれるし

彼女自身
自業自得とはいえ
 
私からすれば
身内贔屓かもだけど、
しないで良い苦労をしてる

親友が痛々しくて
可哀想でしかないです。
 
既婚男が、
無邪気なお嬢さんを騙した
ズルい男ドクロに見えてしまう。

 

 



私も彼女には前夫やらシタの

愚痴を聞いて貰っているけど、

どんな思いで聞いてくれているのかな…

 

 

  ★今日のお買い物★

にっこり焼いた手作りのお菓子は真空容器に入れて

保存して旅先に持ち歩いてます飛び出すハート
こちらの商品、ちょっとお高いけど、
パッキンとかの部品が長く買えるので、
長い目で見たらお得かも。