カメラ冬の海辺…いつもは恋人達で溢れているけど。

★本日の教訓★

いくら宣誓してても

やっぱり嘘をつくんだよね…

 

    

赤薔薇思いつくままに書いてしまっているので、こちらから順番に読んで頂いた方が話が分かりやすいかもです。

 
赤薔薇記事の時系列は こちら(随時更新中NEW

 

*・°∵*,・∵*

 

証人喚問は、約二時間半ほどでした。

 

記憶が鮮明なうちに、

不倫女がどんな事を言ったのか、

覚えていることを 少し

書き留めておこうと思います。

 

不倫女はいつも通り、

肩までの髪を後ろで一つに結んで

目をギョロつかせていました。

 

予想通り、前回と同じ、

ベージュ系の明るいスーツ。

 

 

そして、審理が始まってからも

相変わらず、私から視線を逸らしたまま。

 

 

マスクをしていて、

顔の半分が見えなかったのが

幸いでしたが、

 

驚き彼女の顔つきは怖くて、

ホント、トラウマになります。

 

まぁ、お互い様ですね。

 

シタの好みなのかも知れないけど、

どことなく似ている気がして

嫌なんだよね、、

 

そうそう、不倫女と直接会い、

話すのを聞いたのは

初めてではないのですが、

今頃、関西なまりなことに

気がつきました。

 

*・°∵*,・∵*

 

おじいちゃん(裁判官)今でも被告とシタさんは連絡を取り合っているのですか?

 

凝視はい(提出済みの連絡の証拠を示して)。

確かに、被告のいう通り、被告からシタに連絡はしていないと思います。

 

でもそれは、最初に“被告からの連絡で“二人の関係が私にバレたからであって、被告には交際を止める意思はなく、単にこちらの状況がわからないため、自分から連絡ができないだけだと思います。

 

ちゅー …無言(当初、前訴敗訴後はシタに交際の終了を伝え、以降は自分からは連絡していない。単に連絡が来たら応じているだけ、と主張していた。)

でも、シタが連絡をすれば、被告はいつでもすぐに連絡を返してきます。私の目を盗んで、、いつでもどこでも、・・・被告とシタさんは、隙さえあれば、どんな真夜中でも早朝でも連絡を取り合うし、どこへでも来るので、油断が出来ません。
怖くてたまりません。

 

自分から連絡取ってなくても、

応じている時点でアウト物申すびっくりマークと思うけど

どうなんでしょうか。

 

そもそも会ってるし。

連絡を取らなきゃ会えないし。

 

*・°∵*,・∵*°

 

凝視不倫女さんは陳述書の中で、シタさんに対して好きだとか、家族に対するような感情がある、と書いておられたと思いますが

家族に対するような感情、

弟に対するような気持ち、とも表現していました。

性的な関係はないと言うつもりか。

 

 

本音を言えば、

今更、性的な関係なんて

どうでもいいです。

交際される自体が嫌です。

でも、今の法律では

 

不貞行為がないと咎められない。

本人でないとストーカーとして訴えられない。

お金(慰謝料)でしか、解決できない。

 

ちゅー …(私の顔を見ながら、無言)

 

凝視貴女がシタさんに対し好意がある、ということは、つまりあなたの最終的な希望はシタと一緒になることですよね?

 

ちゅー …(また私を見つつ、口の中でモゴモゴと何か言うが判然としない)

 

凝視それには私が邪魔だと思うのですが、

では、私は一体、どこへ行けばいいのでしょうか?

 

すると女は、それには答えず、

 

ちゅー別れるつもりはないのですか?

 

…と聞いて来ました。

 

はぁ?こんな質問に答える必要ある?

どう言うつもりでソレ聞く?

…と思いましたが

 

裁判官に

おじいちゃん端的に答えて下さい。

 

と促されたので、

 

凝視ないです。

と答えました。

 

私は、私達夫婦を別れさせるために、

不倫女が工作し、

シタを唆(そそのか)している、と

主張しているので。

 

すると今度は、

 

ちゅーシタさんに愛情はあるのですか?

   

凝視はぁ?…質問の意味が分かりません。
裁判官、答える必要がありますか?

 

しかし裁判官から再度、

おじいちゃん質問はわかりやすかったと思います。
端的に答えて下さい。

 

と促されたので、仕方なく

 

凝視あります。

別れるつもりもありません。

と答えました。

 

 

ホント、どうしてそんな事聞く?

聞いて、何の意味がある?

 

今更、アンタに関係ある?

別れるつもりがないから

こんな裁判してるんだろーが。

私がシタと別れないと宣言すれば、

今更、潔く諦める、とでも言うんだろうか?

*・°∵*,・∵*°

 

他に印象に残っているのは、

おじいちゃん(前訴で判決を受けているのに)二人はどういうつもりで交際していると思いますか?

という裁判官からの質問でした。

 

凝視シタさんは単なる、、性的な関係を持ちたい、所謂スケベ心だと思います。

シタは、私が被告との交際を止めて欲しいと思っている事は言わなくてもわかっていると思いますが、止めないのは、私が何も言わないから。(言わない理由も)

 

不倫女さんの場合は、シタさんから生活援助を受けているので、先ずはお金。
それから、私のせいで周囲に不倫がバレてしまった事、前回敗訴した事に対する怨恨だと思います。

 

ちゅー …(私の提出した資料を見せて)これは私ではないです。
以前、シタさんは女性関係が派手で困っていると言っていたと思いますが、これは他の女性とのものではないですか?

裁判所に提出していないのもあります。
もちろん、ちゃんと確認し根拠があるから言ってます。この資料が貴女のものかどうかは、裁判官が総合的に判断して下さると思います。


だけど、そもそもやり取りを暗号化したり、時間が来たら消える様な特殊なアプリを使ったり、

ベトナム語使って連絡取り合うとか。
こうやってコソコソ連絡してる事自体がおかしいよね?

iMessageとかLINEとか使って連絡するのが普通なのに、どうしてそうしないの?


隠そうとするのは後ろめたいからでしょ?
自分が悪いと自覚がある証拠でしょ?
 

大体、自分の所に来てくれない男に

8年もしがみつくとか、おかしいよ!物申す

 

裁判官にまぁ、まぁ、と

宥められてしまいました。

 

 感情的になってはいけないと思いながらも

 段々腹が立って来てしまって。

 

*・°∵*,・∵*°

 

シタには証人喚問があった事自体、

まだ伝えていません。

 

言えばどうせ、またキレる。

せっかく、ここまで来たのに

台無しにする訳には行きません。

 

…正直、黙ってるってのも

結構な忍耐力が必要…驚き

 

もちろん、私のスケジュール帳を見て

察しているとは思いますが

 

 

 

 

シタに言うべきか、

言わざるべきか。

 

 

いつものようにタロットをしたら、

【杯の5の正位置】が出ました。

これは、落胆、喪失感、期待はずれ

意味するカード。

 

倒れた杯をみて落胆している男。

これは、私です。

 

 

 

信頼していた人が嘘つきだと判明したり、

多大な労力の対価に束しかったり、

まぁ、ことごとく期待はずれとなる。

 

でも、全てを失った訳ではない。

 

残されたものに

目を向けるべき

 

の意味です。

 

そして、いつまでも
無くなったものに執着すれば

残ったものすら失うことになる、と。

 

 

判決が出たら、その内容を踏まえ、

弁護士さん立ち会いの下、シタと

今後について話し合うつもり。

二人きりだと無理。。

 

でも、このタロットの結果をみると、

そこを詰め寄るのは得策ではなく

ハッキリさせない方が良さそう?

 

 

一番大切なのは

不倫女や慰謝料云々ではなく、
 

シタが不倫女を
断ち切れるかどうか
ですから。

 

なお、不倫女のカードが 

今までになく

やたら明るいのです。

 

【法皇のカード】が何度も出るのは、

裁判をしているから仕方ないですが、

今回の証人喚問で

何か吹っ切れたのでしょうか。

 

  ★今日のお買い物★

ニコニコ 私は黒のパンツスーツ、不倫女はベージュのスーツでした。