カメラティータイム

★本日の教訓★

10数年振りの食洗機ゲトで
ちょっと嬉しくて小躍り中笑い

 

    

赤薔薇思いつくままに書いてしまっているので、こちらから順番に読んで頂いた方が話が分かりやすいかもです。

 
赤薔薇記事の時系列は こちら(随時更新中NEW

 

*・°∵*,・∵*

 

突然ですが、、

今年2月半ば発売したばかりの

 

一人用の食洗機

(品番:NP-TML1-W)
ついに、買っちゃっいましたぁ〜ニコニコびっくりマーク

下矢印

 

工事無しで、宅急便が着いたら

スグに使える!タンク式びっくりマーク

賃貸住みでも大丈夫。

 

信頼のパナソニック製

音も静かで、使い方もシンプルびっくりマーク

お値段も無理ない感じで、

(月払いのリースもあるらしいデス)

 

音も、洗ってるの?

…というくらい、静か

 

ニコニコ笑い

 

ねね、こんなに 可愛い!ラブラブ

下矢印

 

向こう側が透けて見えて、

まるで小さな、お洒落食器棚。

これは、斬新!

 

給水タンクも ちっちゃ!

 

いやいや、お皿とか、単純なものは

洗い慣れてるからいいんです。

 

 

 

以前、食洗機を使っていて

その便利さを知っていた私としては

手では洗いにくい複雑な形状のもの、

  フードプロセッサーの刃とか、

  ガスコンロの金属部品とかを

高温のお湯で、洗いたかった。

 

また、大きな食洗機だと勿体無いから、と

つい、洗い物を溜めてしまうセコい私でも

このサイズなら、
躊躇わずに手軽に回せるびっくりマーク笑い

 

13 inchのsurfaceと比較しても、

こーんなに小さい(A4サイズ程)、

カセット式タンク

今や、こんな水量で

洗えちゃうんだなぁ…昇天

 

 
まぁ、軽く水で流してから
入れるかな、、

 

↑ネットの紹介記事もクリップ

 

*・°∵*,・∵*°

 

実は、食器洗い乾燥機には

色々と思い出があって、、

 

 

前の結婚での、前夫とのこと

 

毎食後、前夫子供達手伝う風でもなく

私にやらせるのが当たり前、とばかり

 

TVの前で

ゴロゴロしてる。

 

私一人でしょんぼ〜り、

4人分の洗い物

孤独に格闘していた

時期がありました…泣

 

私だって、ゴロゴロしたいヨ…真顔

 

そこで、前夫に

 

真顔

 

食洗機が欲しい

 

と、おねだりしたら(家計費)

 

前夫は、自分が使わないから←←

中々『いいよ』って言わない。

 

仕方ないので、自分で思い切って

大き目のんを買ったら

今度はワザと工事してくれないから

(意地悪っw)

 

 

結局、10年近くも 狭い台所に

ダンボールのまま

放置されていました。

ネガティブ(みかん箱より大きいの…)

 

苦い思い出。。

 

*・°∵*,・∵*°

 

結局、三度目の正直で

TOTOの食洗機を買って下矢印

あ、たこ焼き作ってくれてる

懐かしい写真…赤ちゃん泣き

 

引越しても下矢印

子供達と、、大活躍びっくりマーク

 

 

TOTOさん自体が製造を中止しちゃっても

便利に大切に使っていたのに

 

 

離婚のバタバタで

持ち出せなかった…

 

さようなら〜〜〜泣

 

*・°∵*,・∵*°

 

シタと暮らすようになってから、

 

そんなこんなを知って

買ってくれようとしたのだけど、

 

 タイの大洪水で製造遅延になったり、

 半導体不足で欠品したり、

 

 

中々、食洗機には

縁のなかった私ですが、

晴れて手に入れることが

できました拍手

 

 

 

次、家出する時は左矢印

 

 

 

 

今度こそ 絶対、
食洗機

持って逃げますびっくりマーク
 

工事がないので、逃げられます。
ニコニコ笑い

 

 買って良かった!

ありがとう>シタニヒヒ気づき

 

  ★今日のお買い物★