カメラわかる人にはわかる?

★本日の教訓★

今の自分に必要なのは、安定と休息。
何もしない、ウダウダや多少のグータラも
トラウマ克服のための自主入院中ってコトで
自分を許して納得させてる。

 

    

赤薔薇思いつくままに書いてしまっているので、こちらから順番に読んで頂いた方が話が分かりやすいかもです。

 
赤薔薇記事の時系列は こちら(随時更新中NEW

 

*・°∵*,・∵*

 

おはようございます。

愚痴です。

 

ただ今、シタと出張先にいます。

 

 北の小京都と呼ばれ、

 枝垂れ桜で有名な街です。

 

昨日はシタが客先へ行ったので

 

傘小雨模様でしたが、

1人で買い物を兼ねて

ご近所の散歩に出ました。

 

 

もちろん過去には

不倫女をコッソリ連れて来ていて

『お客さんと夕飯』とかって

つかれた事もあったので

全く疑わないと言ったら嘘になるけど、、

まぁ、出張先だと、シタがちゃんと

仕事に行っていると確信が持て、

安心して羽が伸ばせます。

ニコニコ 離れていても気持ちがラクです。

 

 

私の自宅周辺の多くは

既に葉桜でしたが、

コチラの桜は

まだ開花し始めたばかり。

 

品種の違いもあるかもですが、

満開になったら

見事だろうと思います。

 

つくづく日本列島は

南北に長いなぁ、、

 

桜桜桜

 

散歩中、

時折、ガイドさんに連れられた

外国人の団体様と行き違いました。

 

 退職した高齢ご夫婦が中心の、

 大体60代、70代の富裕層おじいちゃんおばあちゃん

 ってところ?

 

もしかして一生に一度の日本旅行?

富士山ダルマ日本国旗節分飛行機

 

前もっての予約だから

 開花予想が数日ズレても

 修正が効かないのは残念ですね。

 

せっかくなら 是非、

満開の桜の花

見て頂きたかった。

 

桜桜桜

 

さて、私事で恐縮ですが、

お陰様でこの春、次男が就職しました。

 

前夫から離れた時は、まだ小学生でしたが、

 これで私の子育ても一区切り。

 自分自身もアラフォー → アラカンとなり

 8年も続くシタの不貞行為に判決も頂いて、

 

 

何だかよだれ飛び出すハート
自分の人生にも一区切り
ついた気がしています。

 

一応、今回の旅先にも

PCリモートワークの仕事を

持って来てはいますが

 

真昼間に、こんな風に

のんび〜り散歩してるだなんて

 

ちょっと早めのセミ・リタイアと

キョロキョロ思えば良いのかな…?

 

 

本当はちゃんと仕事がしたい。
社会と繋がりたい。

本命の仕事は
 朝5時起きで会社へ行き
 帰りはいつも夜の8、9時。
今なら超ブラック企業?

 



それでも、とても楽しくて、
今もその名残りで(同じ業界で)
食い繋いでいるけど
 

二兎追う者は一兎も得ず、

とは良く言ったもので、

 

 仕事のキャリアも欲しい、
 結婚もしてみたい、

 子供も欲しい、、


子持ちママの先輩の、

 保育園後にベビーシッターをお願いしたり

 ベビーを飲み会に連れて来たり

 母乳をトイレで絞ってたり、とか

それはそれは大変な苦労を横目で見つつ
 

アレコレ欲張りな私も

全てを手に入れようと頑張ったけど、

 

 実際は、仕事と家庭を両立させるって

 凡人には、とてもムリ

 

その(スキ)につけ込まれて

 

結果、私も二人の夫に

不倫サレ…たんだよなショボーン

 

 

被害者ぶるつもりはないけれど気づき
 

自分のキャリアを犠牲にしてまで

 

家庭を守る、の意味が

今更ながら心に痛いです。
 

何で妻にだけ

 

内助の功を求めるのはてなマーク

 

都合の良い時ばっかり、男女平等

 

離婚してみたら、

またまた、妻ばっかり、
 

一からキャリアの積み直しで、
夫には相応の社会的地位も収入もあるなんて

あまりにも理不尽で、
不公平びっくりマーク

桜桜桜

 

先日、実家の父から、

 叔母が亡くなり

 偲ぶ会をするので来ないか?

…との連絡がありました。

 

まだ祖父母が健在だった頃は

叔父・叔母にいとこ達が集まって

 餅つきをしたり、

 誕生日会をしたり…と

 楽しいイベントを企画しては

集まって遊んでいました。

 

それが、

 

祖父母が亡くなり、

父の兄弟とその配偶者、

叔父・叔母達も90近く高齢となり、

一人減り、二人減り、

次第に、イベントも無くなり

いとこ達とも会わなくなって

もう何十年か。

 

 顔を合わせられるのも

 多分、これが最後だろうから

 良かったら来なさい、と父。

 

大好きな親戚達、いとこ達、

会いたい気持ちはあるけれど

 たった2時間の会食…

 往復の行程を含めても僅か半日なのに

 

 

驚き魂

 

不倫女が来たら どうしよう

連絡取られたら どうしよう

 

 

とても怖くて

シタを残して家を出る決心がつけられず、

 

結局、行くことが出来ませんでした。

 

 

桜の花も、いつか散るよ。

 

 

そのうち、祖父母や父母達みたいに

旅行すら出来なくなる日も

いつか来るのに。

 桜桜桜

 

  ★今日のお買い物★

ニコニコ 部屋の模様替え中です…香水アイシャドウブラシ

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)