カメラ旅先のカフェにて。お茶しながらお仕事中🍵

★本日の教訓★

旅先でも工夫次第で

楽しく過ごせる自分(性分)に感謝。

 

    

赤薔薇思いつくままに書いてしまっているので、こちらから順番に読んで頂いた方が話が分かりやすいかもです。

 
赤薔薇記事の時系列は こちら(随時更新中NEW

 

*・°∵*,・∵*

 

おはようございます。

 

本日は出先のホテルにいて、

終日ゆっくりできる日です。

 

 

シタは仕事柄、月の平日の殆どが出張

自宅で過ごすのは週末くらい。

 

ある意味、浮気し放題との
見方もできますが、

流石に旅生活も20年以上となると

女遊びも寂しさゆえの

放蕩狼藉ではないかと思い当たり、

(同業者達との情報交換もあり、

 環境の悪さもありましたw)
 

現地で女を作られたり、

不倫女を連れて歩かれるくらいなら

自分が着いて行こう
思い立ち驚きました。
 

以前はシタの出張に合わせて予定を組み、

私も飛び回っていたのですが

考えを改めて、コロナ禍を機に

私自身の仕事をほぼ全て

リモートに切り替えて、

ここ数年、シタに同行しています。

 

家事は…もちろん普通のホテルなら

掃除はお願い出来るので、

室内を整えるくらい?ですが、

全く何もしない、という訳でもなく。

 

2、3日なら洗濯もしませんが、

最近はコインランドリー利用

技を覚えたのでびっくりマーク

4日以上になると途中で一度洗います。

荷物も減るし、

帰ってからの片付けが

超・楽チンです。ニコニコ

 

食事はほぼ外食ですが、

朝は(ついてなければ)パンとコーヒー、

時にはヨーグルトやカップスープ程度を

用意しておけば事足りますし、

 

夕食も地方の名物料理が

戴けるのも役得と思えば^^

料理の支度の代わりに、

評判良さげなお店を探しておく、とか。

 

 

長期滞在の時は、

外食も飽きてくるので、

地元の食材を買って

自分で作る時もあります。

 

キッチンがなくても

大概のホテルには

電子レンジの用意があるので

蓋のできるプラスチックの

マグカップとお皿を持ち歩き、

 

地元のスーパーマーケットや

道の駅などで食材を調達して、

年末年始には年越しそばや

お雑煮も手作りしました。

(シタは、お弁当やスーパーとかの

 出来合いのお惣菜が苦手…)

 

小さな果物ナイフ一つがあれば、

 宮崎では驚くような(お安い)マンゴーが!

 岡山では桃が、マスカットが!

 静岡では糖度検査後のプリンスメロンが!

…なーんてのも楽しい。

 

残れば自宅へ持ち帰ります。

 

*・°∵*,・∵*°

 

シタからすれば、まずは荷物が減り

(一緒に行くようになってから

 準備も私がするようになり)

寂しく孤食しなくて済むし、

普段通りの食事が出来る。

 

複雑で手間な旅費交通費の請求も、

最近は私が簡単な日報表を

作ってまとめているので、

後で見直しが(と思う)。

 

 

*・°∵*,・∵*°

 

時間があれば、

お散歩ついでに旧址名跡を周り

 

そもそも転勤族の娘なので

日本全国に友達がいて、

出先で、ランチの約束をして

お喋りを楽しむのも役得ですコーヒーショートケーキ

 

 

不倫女も不定期なシタの

スケジュールに合わせるため、

着いて行くために

マトモな仕事を辞めてたんじゃないかと。

 

 

出先で出会(でくわ)した事もありw

「あなたに出会って離婚を決意し、家を出た」と

メールにもありましたし、ね。

お陰で慰謝料の支払い能力がありません爆笑

 

こんな、すっごい、ド・田舎で、

毎日、何してたんかなー。

 

*・°∵*,・∵*°

 

不倫女が幼い子供を放置して

出かけていたのは、

今にして思えば、

不倫女自身も放置子

 

不倫女もある意味【無敵の人】

やっぱり、母親の事が好きじゃない。

お母さんも不倫女姉弟を

女手一つで苦労して育てたんだろうけど、

 

自分も同じようにされてたからだと

思い当たりました。

 『■家族【3】サレ夫さん③と娘ちゃん』Hawaii ホノルルの倉庫街の壁画、KAKAʻAKOにて。★本日の教訓★ネグレスト さて、不倫女(=不倫をした側)の家族についての続きです。『■家族【2】~…リンクameblo.jp

 

 

 

本人のせいではないとはいえ、

こういうのって、

世代間で連鎖するよなぁ。。

 

  ★今日のお買い物★

この他、毎年宮崎や沖縄のマンゴー🥭も頂きます。