カメラ舞鶴城公園からの夜景

真顔愚痴です。


GWも終盤戦ですが、

皆様、いかがお過ごしですか。

 

ウロウロしている間にもう夕方です。
時間が経つのが、早い早い…。

*・°∵*,・∵*°

さて、昨日は飛石の平日でした。


近所で、

久しぶりに学生時代の女友達と

ランチして来ました。


シタが自宅で仕事しているのを

確認してから左矢印

家を出て。

 

*・°∵*,・∵*°

 

僅かの隙に家出をされたり、

置き去りにされた経験から

トラウマを抱えていて、

シタから離れるのが 怖い。

 

....煽りそのせいで仕事も行けなくなり

辞めてしまったので、、

 

 


古い付き合いの、その友達は、

そんな私の状況

よく理解してくれて

 

もしかしたらドタキャン?

=不安で家を出られないかも


だけど久しぶりだから

出来れば会いたいと

無理を言って

近くまで来て貰いました。

 

*・°∵*,・∵*°

 

夜は、これまた久しぶりに
シタとお気に入りの

焼き鳥屋さんを予約。

 

帰り道、コージーコーナーで

ナポレオンパイを買いました。

 

美味しいケーキは沢山ありますが

昔からコージーの
カスタードのシュークリームと
ナポレオンパイが好きニコニコハート

 

中々充実して、楽しかったです。

(子供の作文みたいですね、すみません。

*・°∵*,・∵*°
 

またこの連休、シタは

やっと重い腰を上げて

部屋の整理をしてくれていて

 

これはシタ家の習性みたいなのですが

実家に行って同じ状況だと気が付いたw

 

物を片付けるにしても、

 何でも見える所に置きたいみたいで、

 あらゆる物が、吊ってあったり

 表に並べて置いてあるのです。

 

雑な訳ではないのですが

(整理整頓はされている)

ある意味、何もかもが

置きっ放しの状態なので

 

 何度か見るに見かねて

 棚や引き出しに整理したけど、

 

一旦、入れてしまうと、

もうそのまま手付かずに

あっという間に10年以上ハッ

経過してしまいました。

 

 


他人の長年の習性を

変えるのは無理なので、

 自分の周りだけを整えて、

 手も口も出さずにいました。


不倫女の事件などもあったので、

趣味のインテリアや内装に

お金をかけるのも

馬鹿馬鹿しくて虚しくて。

 

破綻の可能性があるのなら、
 

インテリアについて

色々考えたり、

お金を掛けたりする

気がしなかったのです。

 


それがこの連休、

カタログとかを一生懸命見て

あれこれ買えと

言ってくれるのですが、、

 

私が先日のフラバを起こした時、

水面下で連絡を取ってるのを指摘したから?

 

 
だから軍資金(生活費)をくれたり、

 

焼き鳥へ行ったり、

 

突然、家具を買おうと言ったり?


いままでもそうだったから
信じきれない自分がいます。

再来週はまた審理なので

連絡を取ってないはずがない、

また騙されると思ってしまいます。


ドクロ疑う気持ちって、

いつ消えるのでしょう?

多分、アカン状態…。

 

今日からまた出張について行って来ます。


まぁ、病気のリハビリ中と諦めて、

なるべく楽しむようにと思っています。


 

 ★今日のお買い物★

…という訳で小型冷凍庫を物色中。