普通 | 与太郎社労士の饅頭こわい

与太郎社労士の饅頭こわい

ある時は社労士、またある時は素人落語家、またまたある時は見かけによらずマラソンランナー。いまだ腰の据わらない中年おやじの腰の据わらないつぶやき。

小雨降るおとといの日曜日、秋川渓谷でBBQをしました。

集合は拝島から出ている五日市線の終点、武蔵五日市駅に10時。

前日にパソコンで電車の時間を調べていても、何か物足りない。

ランナーの血が騒ぎだし、

「そうだ、京都へ行こう」、

ではなく、

「そうだ、走っていこう!」。

拝島から武蔵五日市までの約10㎞、走って行きました。

 

翌日、このことを知人に話すと、

「私の知り合いでトライアスロンをやっている人もBBQにいつも走ってくる。それが普通なんだね。」、

あっさりと言われました。

 

普通‥

 

普通で終わりたくない、

普通じゃないことをやりたい、

集合場所で仲間から尊敬と軽蔑の入り混じった眼差し、

あれを味わいたくて走っていったのに、

似たような人々がこの世にいるとは!

まだまだ走り足りない。

もっともっと妙なところへ走っていかなくては!