「無意味無駄 気づけば変える 何度でも」アモンの哲句 | 慧アモンの和可知愛フォーラム

慧アモンの和可知愛フォーラム

哲学、アート、次世代の価値観

無意味無駄



気づけば変える



何度でも








久々の更新です。



そして、2021年の初めての更新です(苦笑)



最近、私がよく感じることのひとつですが、もちろん自分自身も含めてです。



さあ、この無駄や無意味はいったいいくつぐらいあると思いますか?



数え挙げたら、数限りなくあるのは当たり前ですが、実は種類で分けたら大きくはこの三つでしょうか?




先ずは、設備や道具や様々なことに及ぶ「行動や習慣」の無駄が挙げられます。



そして、「時間」の無駄だろうと思います。



これは、自分自身では気づかない場合もあります。

人に指摘されて初めて気づいたら直ぐに、考え直して見る必要があります。



そして、最後は「お金」の無駄です。



これは行動や時間の無駄が、結果として表れたりしますが、直接お金の無駄ももちろんあります(苦笑)




さあ、この三つの無意味や無駄…一つでも気づけば直ぐに自分自身を変えることをお勧めします。


まぁ、そうでないといつの間にかめんどくさくなり、古い習慣に縛られる人は、それこそ「気づいこと」自体が…そうです!これが一番の無駄でしょうか?(笑)







無意味無駄



気づけば変える




何度でも。




~アモンの哲句より~