5月ですね~みなさん、マスクの装着方向、反対になってないすか?? | おどり猫 seiko

おどり猫 seiko

ブログの説明を入力します。

 なんとなくなブログです(笑

 マスク生活・・・皆さん、すでに自然に、服や靴を履くように、装着が慣れたかなと思いますが、たまに、職場の方も、うっかり「装着向きを反対」にしている方がいて、そういう時は、「今はもう装着してるから直したらダメだけど、次回からは、こっちが正解らしいですよ~」って話をしてたりしてます。

 

 で、どうして、装着向きがあるのかな~と。

 そうです、菌が乗っかりやすくなってしまうかららしいです。

 このマスクと

 image

 

 この服が

image

 ちょっと、部分的に似ているのですが、先日のこと・・・・鳥のから揚げを食べた後、食べ終わって数時間経つのに、なぜか、から揚げの香りがどこからともなく。

 そして、なぜか飼い猫にモテる。

 

 ど~も、どこかにから揚げの油とか、服につけて匂いがついちゃったかな・・・と。

 そして、着替える時に発見。

 image

 服のここの部分から、から揚げの欠片が出てきましたよ。

 そうです、ひだが上向きだと、色んな物を乗っけて挟んでしまうのらしく。

 あ~・・・マスクのひだ部分が下向きなのは、こういう事かと、納得(笑

 

 翌日、職場でその話をすると大笑いされ「絶対、免疫高そうだよね!!!!」と、言われてしまいましたとさ。

 

 些細な事でも、笑えるネタに出来ると良いっすね。

 ただ、イライラした時は、ため込まずに、そうですね・・・・とりあえず、一回、大泣きするとかありです。

 泣くのもストレス解消なのです。

 ただ、泣きながら暴れないでくださいね(笑

 「もう~やだよ~!!!」って、泣いちゃってもいいと思います。

 でも、泣き終わった後は、前より強く、そして、些細な事で笑えるようになっていて欲しいですね。

 

 私は、ここ数年分の断捨離と、何か作って、そして、ネットで買い物 そして、とにかく15分でもいいから踊る・・・。

 今までの日常とは違っても、日常してきたことを、一個でもできれば、今はそれでよし!

 

 よし、ベリーメイクも忘れないように、メイクの練習もちゃんとしておかねば。