大事と思われがちだけど本当は不要なもの3選 | 起業15年のコーチが教える、コーチングで副業・起業するための専門ノウハウ

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こんにちは、田中直子です。

 

 

初心者の方が「これはきっと必要だ」
と思ってがんばるけれど、
実は不要なもの、けっこうあります。


その代表的な3つがあるのですが、
何だと思いますか?


それは
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
「公式サイト」
「情熱」
「実績」


この3つです。


今回はそのうち
「公式サイトが不要な理由」
を解説しますね。

**


「ホームページを作ったんですが、
 ぜんぜんお客さんが来ません」

とお悩みの方、とても多いです。


お金も時間もかけて、
自分の想いも詰め込んだ、
せっかくの公式サイト。

お問い合わせフォームも入れたのに、
一向に問い合わせが来ない。

問い合わせフォームが壊れているのかしら?
と思って自分でフォームに入力してみたら、
自分の問い合わせはちゃんと届く "(-""-)"

 


悲しいですよね。


そもそも、初心者さんは
公式サイトを作らなくて大丈夫です。

(法人相手に取引する場合は
 必要な場合もあります)


なぜだと思いますか?



それは「実績がないから」です。



逆の立場を想像してみるとわかると
思いますが、

ネット上で赤の他人が
「私のコーチングはこんなに
 すごいんです!」
とアピールしていても、

「じゃあ申し込もう」
とは思いませんよね?


本人がどれだけ想いがあっても、
サービスの効果がわからないため、
信頼することができないからです。



実際にお客さんにサービスを提供した
実績があって、
お客様の声もたくさんあって、
初めて信頼感が出てきます。


Amazonで何か買い物をするとき、
販売者がどれだけアピールしていても、
レビューが1件もついていない商品は
買うのを躊躇しませんか?

それは、
「それを買うとどうなるのかわからない」
からですよね。


初心者さんの公式サイトもそれと同じで、
「レビューがまったくないから、
 サービスを受けてどうなるのか
 わからない」

のです。


初心者さんはまだお客さんがいないか、
とても少ないと思います。

だから、
お客様の声を載せることができない。

だから、知らない人から信頼されにくい。


つまり、お客さんがいないうちに
公式サイトを作っても、
あまり効果がないということになります。


なので、

 

初心者さんはサイトを整えるよりも
まず「お客さんを作る」ことが最優先。

 


もし公式サイトを作りたいのであれば、
お客さんを作り、
お客様の声をもらうことで、
少しずつ実績を積んでから
作ったらいいです。


もちろん、実績を積んだ人でも、
個人向けにサービス提供するなら
公式サイトがなくてもまったく
問題ありません。

今回は
「公式サイト」がいらない理由
を説明しました。

次回以降、
「情熱」「実績」
が不要な理由も解説していきますね^^

 

 

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