ついにやりたいことが見つかり、ビジネスをスタート! | 起業15年のコーチが教える、コーチングで副業・起業するための専門ノウハウ

起業15年のコーチが教える、コーチングで副業・起業するための専門ノウハウ

コーチングで稼ぐことは難しくありません。
売り込まなくても、お客様から選ばれて売れるコーチ・カウンセラーになりたい方、プロコーチ・カウンセラーとして独立・起業し「天職」として収入を上げ、もっと稼ぎたい方向けのオリジナルビジネス立ち上げ専門家ブログ。

こんにちは。
やりたいことをビジネスにする専門家、田中直子です。

 

さて、前回、
【やりたいことを見つけて起業副業する方法】
に参加された看護師のヨウコさんが、

・自分に「存在していいんだよ」「やればできるから大丈夫」 と言ってあげること、
・お仕事でさらに責任感を持って取り組むこと、
・目標設定したうえで英会話教室に行くこと

を決め、実際に実行された話をしました。

その結果、
「1つ1つの行動が充実して、自信につながってきた」
こともお伝えしました。

今回はその続き。

その後もヨウコさんは、職場では積極的に同僚や患者さんに

話しかけたり、
英会話教室も予習復習をしっかりして臨んだり、

ご自身が決めたことを1つずつ丁寧にやってきました。

 

「やればできるから大丈夫」が腑に落ちてきた感じです。


そんな風にご自身に自信がつくと同時に、
徐々にヨウコさんの中で「やりたいこと」が明確になって

きました。

少し前の自分のように、自信がなかったり、
仕事にやりがいを感じられずに悩む方の力になりたい。

「自分がやりたいことは自分で決めて、一歩踏み出して

いいんだよ」と伝えたい。

そのために、コーチングやカウンセリングの技術を身に

付けたい。

と思うようになったのです。

【やりたいことを見つけて起業副業する方法】
の3か月間を終え、ヨウコさんはこんなご感想をください

ました。

--------------------------------------------

◇参加される前は、どのような課題をお持ちでしたか?

今の仕事以外にやりたいことを見つけ、
収入につながるものを明確にしたいと思っていました。


◇参加されて、どのような成果がありましたか?

自分自身のことを見つめ直すきっかけになりました。

過去を振り返ったり、本当に好きなことは何なのかなど、
改めて見返すことで、
「そんな自分がいたなあ」とか、
「こんなことに興味があったなあ」と気づきました。

そこから「やりたいこと」の方向性が少しずつ見えてきたよう

に感じます。

ビジネスをやっていくにあたり、自分を売り込んだり、
自分の気持ちを表現したりすることがやはり苦手だなと

感じました

まだ、他人からどう思われているのか、
目線が気になってしまっていると思います。

もう少し自信を持てるようにしていきたいと思いました。
ありがとうございました。

--------------------------------------------


その後ヨウコさんは、実際にコーチングスクールに通い始め

ました。

そして…

今、看護師のお仕事を続けながら、コーチングをビジネス

として始めています。

実際に、お客様からお金をいただき、コーチングセッションを

やっているのです。

「過去の自分のように、自信がなかったり、仕事にやりがいを

感じられずに悩む方の力になりたい」
とおっしゃっていたのを実現しようとされています。

「やりたいことを見つけて、それでお金をいただきたい」
を現実のものとしました。

頼もしいです^^

私はこれからもずっと、ヨウコさんを応援しています。
 

                  ラブレターやりたいことを見つけたい
                  ラブレター熱中できることを見つけたい
                  ラブレター自分探しをもうやめたい
            というあなたは今すぐこちらを↓チェック
FREE全14回で「やりたいこと」を見つける方法 今だけ無料 今すぐこちらをクリック受講された方には、特別な条件でコーチングを受けていただけるオファーがありますよ!