少し前ハマっていたブルダックカルボナーラ





週3くらいで食べてたこともあった





飽きたらパタリと買わなくなって





先日ドンキで久々購入





昨日空腹で食ったらさぞかし美味いだろうと食したら・・





・・・🙃





あれ?





辛いのは大丈夫だったけど





前ほど美味しさ感じず・・




しばらくしたら気持ち悪くなるし





この間カップラーメンの麺作り食べた時も同じように気持ち悪くなった





胃が受け付けない様子




最近はお粥とか食べてたしね・・





しばらくフライ麺はいいや🍜





さて昨日は長男の高校の入学予定者の説明会





長男は学力テスト?だった





開始時間が違ったので一緒には行かなかった





家から駅までチャリで10分、一回乗り換えで電車に乗ってるのはトータル30分くらい、学校最寄駅から15分歩き🚶





なんやかんやで通学1時間だわね





これ毎日行くの大変だわ!





痩せそう




頑張れ長男




先生から色々なお話ありましたが





母的にメインは学費の話ですわ




何にいくらかかって、いくら通帳に入れておけばいいっすか!?





私立高校が無償化になったとは聞いていたが





申請は必要だもんね!




ポンコツ母さん理解できたかな…😮‍💨





申請には入学式の日にもらえるIDが必要らしいので





とりあえず待機でしょー





4月と6月に2回申請が必要っと





忘れないようにしないとー!





5月末に1回目の学年費諸々の引き落とし💸




口座振替の手続きして・・




多分これで大丈夫・・と思う




4月6日入学式で




8日からお弁当




13日から2泊で校外学習だって!





知らない子たちで行く泊まり行事キツそう笑い泣き





頑張って友達たくさん作ってこい





今年は異例の生徒数だそうゲロー





定員なんてあってないようなものか・・





東京都の所得制限なしの学費無償化と公立高校の男女別の合格定員の廃止?が原因らしいよ




今までは男女枠があったけど、今年度からは点数で決まるらしい




一般的に女子の方が賢いから男子にとっては不利になるよね〜





って先輩ママが言ってたな





そんな影響か




疲れた疲れた




電車なんて乗るもんじゃない





本日も野球⚾️




弁当の日でふんだんに冷凍食品詰め込んだ💛





午後から試合だから行こうと思ったが




最近フローリングで滑って昨日も怖い思いをしてしまい




カーペットの上から全く降りなくなってしまったダイキチ




行きたいのに怖くて歩けないらしいショボーン





なのでダイキチの動線のフロアマット買いに行こうと思って・・




ホントは敷きたくないけど、大事な大事なダイちゃんのためなのでね





ダサくなろうが、仕方ない





誰も来ないし笑い泣き





ホントはフローリング傷だらけだから全部にフロアマット?を業者さんにやってもらいたいんだけど・・





去年は壁紙変えたし





今年は何かとお金もかかるので、保留!