木曜日の夜





三男発熱😳





あの人色々弱いけど





熱だけは滅多に出さないんだけど





年明けのインフルに続いて再び熱出すなんてびっくり






木曜日の夕方に耳鼻科に行った時は少しのど赤いねくらいとは言われたが





夜熱出たので金曜日は学校休む





熱がないので午後の通級は行く😅






3月1日は都立高校の発表日





私立の我が家には無関係だったけど






ほとんどの子が併願だろうからドキドキだっただろうね〜





幼稚園からの友達の女の子もずーっと塾行ってたのに落ちちゃったらしく





なんて声かけるべきか・・悩む





きっと私立にも楽しい出会いがあるよ♡





片や同じ高校受かったって友達もいて





友達同士で志望校が同じだと一緒に受かったらいいけど





片方落ちると・・ね😢





長男の高校は長男リサーチいわく行くのは俺だけ





併願で受けた子は何人かいたみたいだけど





みんな都立受かったっぽいって!





よかったー





母としてはできれば知ってる子がいない方がいいっと思っていたから😅






だって地元の友達がいたら一緒にサボりそうじゃん





わたしはそうだったから😂




昨日は土曜日授業で





中3は学習発表会があったんだけど





スピーチしたり独唱したり英語の詩を発表したり…




大人だ中3




掲示物の文字も大人大人!





9割英語の詩は理解できず😂




英語の先生の挨拶もさっぱり🫠





あれをほとんどの子は理解してるんだと思うとすげー!




英語教育のレベルは昔より格段に上がってるんだろうなあ





うちの子はわかってないだろうけど😂





最後に合唱




6曲くらい?  




歌いすぎだろ




長げぇ長げぇ





旅立ちの日に




とか    




大地讃頌



とか




自分の中3思い出すわー





あれから25年





過去楽しかったなぁって思い出すのは中3だから





長男もきっと今が1番だよねー





受験が終わったら





毎日毎晩夜遊びに明け暮れております昇天





みんなそれぞれの道に進むんだもんねー




今みたいには会えなくなる




幼稚園からのママ友達とは12年間ありがとうとのやりとりをしました😢





みんな大きくなっちゃってえーん





これからは高校のことでママ友を頼れなくなる〜





ポンコツ母さん大丈夫か・・





今日は野球に行った三男





自転車だと息があがると咳が出るので





現地集合解散にしてもらいました





さっき送ってきた





出ないかもだけど久しぶりに試合観に行くかな〜⚾️





午後からは総会




新役員さんもくるので





これで任務完了のはず〜爆笑