4月16日に6.1km
4月18日に6.1km
4月20日に12.4km
4月24日に6.0km
4月26日に5.9km
4月28日に10.0km走り、今年の合計は298.9kmになりました。



4月28日に、よしか夢花マラソンという大会の10km部門に参加してきました。

この大会への参加は今回で3回目になりますが、色々な意味で参加しやすくて気に入っています。

まず、この季節にあるので寒くないこと。

次に、今シーズン参加した大会の中で一番うちから近いこと。
といっても50数キロあるのですが、ほとんど山道を通って行くために信号も数えられるほどしかなく、距離の割に行く時間がかからないんです。

あと、参加費が安いとか、景色が良いとか、コースがほぼ平坦で走りやすいとかがあります。

 

今回は次の日が休みというのも良かったです。


 

 


会場周辺の景色です。

天気が良くて、のんびりとスタート時間まで待つことが出来ました。



スタート前の様子。

今回も後方からスタートしました。



コース序盤の様子。


今回は無理なくゆっくり走る予定で、序盤はそうしていたのですが、周りに釣られだんだんとペースが上がってしまい、最終的には必死になってしまいました(^-^;



そしてゴール。
最後は必死になってラストスパートをしてしまいましたが、笑顔でのんびりゴールをするべきだったと反省。
しかし頑張ったので、それはそれで良いことかもしれません。



参加賞の花鉢です。
マラソン大会の参加賞はTシャツやタオルというパターンが多いのですが、ここはお花が参加賞になってます(^-^)
これはなんて花なんでしょ?