1日目はこちら↓↓↓


改めてアーティスト一覧を





てことで激アツの2日目がこちら

コンセプトは

"Download Festivalと夏の魔物"の大融合 THIS IS TOKYO メタルとパンクもヒップホップもイケメンも全部集まれ🎸🎸"



オープニングアクトはSixTONESとアイナ・ジ・エンドと輝夜月の3組。
SixTONESはやはりファンが多いですから、朝のうちに終わらせて地蔵を減らしたいという主催者側の本音もありつつ…。YOSHIKIとのスペシャルコラボをしちゃいけない時間帯にLIVEしてもらいます。朝から泣け!

アイナはUK(MOROHA)とSUGIZOとコラボ。林檎リスペクトスタイルで「罪と罰」もお願いします。

輝夜月もアルバム最高だったんですよ!PTPのPABLOプロデュースで!でも、やはりどうやってLIVE観ればいいか分からない人も多そうなのでオープニングアクトでごめんなさい。こちらも林檎リスペクトで「幸福論」お願いします。








King Gnuは常田のグランドピアノの「The Hole」と「壇上」で朝から観客総震えです

chelmicoにはゲストm-flo!chelmico loves m-flo too!で「RUN AWAY」披露です。




CrossfaithもJinn Dog参戦!ヒップホップとメタルの化学反応を見せつけてください


香取慎吾のステージはSixTONESのお客さんも意識しつつ、豪華ゲストで大盛り間違いなし
向井太一、WONK、BiSH、須田景凪、そしてスチャダラパー🎤 BiSHは2日連続でありがとうございます

香取慎吾のアルバム曲を知らない人がいたら悲しいので(絶対にみんな聴いてから参加してください)、最後はスチャダラパーと名曲「今夜はブギーバック」で〆


H.E.R.OやYves Tumorは素晴らしいアルバムだったんですけど、まだまだ日本での知名度が足りなそうなのでミニステージになりましたごめんなさい





スカパラはaikoとの「Good Morning 〜ブルー・デイジー」はもちろん、同日に出演する宮本浩次もサプライズで登場してもらいます!やったあ!





ゆるめるモ!にはDOTAMAが登場。King Gnuと同じ日になったのはたまたまです。



邦楽オルタナ界の歴史に残る名盤『EVERYNIGHT』を発売したAge FactoryはノンMCでアルバムの世界観で勝負して欲しいです
明るい時間なのが申し訳ないけど、ミニステージじゃなくてサブステージなだけでも許して!!!
本当はトリをやらせたかったくらいなの!!!!




東京事変のステージにはサプライズで東京スカパラダイスオーケストラホーンズが登場!椎名林檎の大名曲「真夜中は純血」を十数年ぶりに披露!アツい!


スチャダラパーのステージにはもちろんRHYMESTER!「B-BOYイズム」をfeaturingしたあとに「b-boyブンガク」を披露するのは神だな〜(ヨダレだらだらの妄想)




SiMのアルバムも凄かったですね…
あっこゴリラも来てもらいますよ〜

なかなかバラードには弱かったSiMですけど、今回の「FATHERS」は歌詞が泣ける名バラードなのでぜひ披露していただきたい









東京事変と同じ日にMOROHAに出てもらうのは少々躊躇しましたが…
「COVID-19」「スコールアンドレスポンス」「主題歌」観客にぶつけてください


Run The Jewelsもメインステージには少し早いかな…と思いましたが今回のアルバムのクオリティなら何の問題もないと思います。なんならベストアルバムに選ぶ人も多いんじゃないですかね?めちゃくちゃかっこいい2人組ラッパーです。ぜひGreen DayとOzzyのファンにかましてやってください。




宮本浩次のステージにはKen Yokoyamaと椎名林檎が登場!やった!神ステージは必見!






The Ghost Insideは知らない人も多いかもしれないですけど、ドラマーのAndrewは2018年にバス事故に巻き込まれて片足を失いました…。奈落の底に落ちたバンドが奇跡の復活アルバム『Aftermath』

このアルバムは今後の世界を変えられるそんな1枚だと感じましたし、彼らの大復活のステージ、メタルのサウンドで絶対に号泣します😢





KID FRESINOはカネコアヤノとのコラボはもちろん、TT構成上出れるC.O.S.AとNENEと鎮座DOPENESSにも出ていただきましょう




GEZANのステージは『狂』の世界観をそのままぶつけてくれると思います。狂気。今回のフェスの2日目のコンセプトでもある"THIS IS TOKYO"。

アンコールは「BODY ODD」でKID FRESINO、呂布カルマ、eisuke shimizu(Age Factory)、小林祐介(The Novembers)、山田ミドリ(the Hatch)、鎮座DOPENESSというコラボで!メンツで酒飲める🍻







Age Factory、リーガルリリー、中村一義、GEZAN、踊ってばかりの国、GOING UNDER GROUNDとTOKYO SOUNDを一日中響かせたところで、もちろんサブステージのトリは復活したサニーデイ・サービス!

まるで1年目のバンドのようなフレッシュ感が眩しい『いいね!』の世界観そのままにKID FRESINOとC.O.S.Aとのコラボ曲「街角」もめちゃくちゃ楽しみです




ミニステージのトリは邦楽ヒップホップのベストアルバム2020と言い切っても過言じゃないでしょう
『孔雀』を発売したAwichに任せたいと思います

DOGMAの代わりに呂布カルマが歌ったら楽しそう





そしてメインステージはパンクの神様Green Dayとメタルの神様Ozzy Osbourne様にお任せ
熱狂とカオスのステージに観客のボルテージもMAX!多分!
昨日も出てもらったElton Johnも然り、まさに「メタル×ヒップホップ」という今回のコンセプトに合致するPost Maloneもコラボしてもらいます

パーキンソン病を公表して「神様も死ぬかもしれない」という不安をファンに見せておいて、この歳でこんなアルバム作るんですよ!しかも『Ordinary Man』なんてタイトル!表題曲をElton Johnと歌っちゃうの!もうね!!!😭😭😭😭😭

神様、フェスのトリは任せました🙇‍♂️












てことで小さいですけど妄想セトリ載せておきます

長々とお付き合い頂きありがとうございました🙇‍♂️

また妄想フェスか本当のフェスでお会いしましょう