上半期アルバムベスト25みたいなブログを書こうかな…と思ったんですよ

でも毎年思う

年末にはだいたい順位変わってるじゃないか…

そうだから考えました




フェスを開催します(しません)




僕の趣味の音楽レビューと妄想フェスを合体!きゃー!ベストアルバムフェスマックスです!


その名も


🎸SHIROKUMA ROCK FESTIVAL🎸



2日間、4ステージに分けてオープニングアクト6組を含む66組の邦楽洋楽ジャンルは何でもありのフェスを開催します!(しません)


基本的に2020年上半期にアルバムを発売したアーティストから選出しました。めちゃくちゃ刺さったベストソングを発表したアーティストも10組ちょっと選んでます。少し選びすぎた気もする。


2020年下半期は開催しません!(します!)。おそらくベストアルバムのブログで疲れきっちゃうので開催しないですけど、するとしたら4日間132組で開催すると思います。


ではさっそく選ばれたアーティストとアルバム・EP・ミニアルバム・シングルがこちら!



「なんでこのアーティストが漏れたんだ!」って自分でも思ってますがそれはごめんなさい。
全然カネコアヤノもPEDROもくるりもその他諸々呼びたかったですけどこれがベストです。




こういうアーティストロゴ並んでるやつみるとめちゃくちゃ興奮しちゃいます。変態です。



ではさっそく1日目のタイムテーブルと妄想セトリ、軽い感想をどうぞ!!!


【1日目】

コンセプトは
"サマソニとロッキンの融合 令和POPアイコンフェス"


オープニングアクトはYOASOBI、森七菜、illiomoteの3組

ぜひYOASOBIあたりはアルバムを出して正式出場して欲しいですね

夏にはヨルシカ、ずっと真夜中でいいのに。、あたりも作品を出すので統一性出てくると思います。





あいみょんのステージは「裸の心」はもちろん、平井堅とのコラボ曲も披露




LUNA SEAが早い時間帯なのがだいぶ申し訳ない…




さユりは満を持して弾き語りで登場!



サンボマスターは今回のトリビュートに参加してくれたバンドマンたちが豪華集結!

BiSH、椎木知仁(マイヘア)、奥田民生、渋谷龍太(ビーバー)、そしてこれは迷ったんですけどベガスのSoにも来てもらいましょう!実現できないとかそういうのはいいんです。妄想ですから!


奥田民生の「恋のかけら」もトリビュート返しで120点満点越えのステージです



終盤のTK from 凛として時雨。ヨルシカのsuisも参加してめちゃくちゃ激しく繊細なLIVEを披露。





Mura Masaのステージは豪華ゲスト!妄想ですから何でもありです!!!

Charli XCXはもちろん、新譜に参加してるClairo、Georgia、Slowthaiも来日してもらいましょう。ついでにDemon Albernも来日してもらって、Slowthaiと一緒にGorillazの「Momentary Bliss」をカバーしていただいたらもう激アツです🔥

Gorillazはいまやってるプレイリスト企画"SONG TIME MACHINE"が終わったら絶対にフェスに来てもらいます。








メインステージはMura Masaから怒涛の洋楽アゲアゲポップ・ミュージックです🔊⚡️📀💃🕺💃🕺


Dua Lipaは新曲はもちろんBLACKPINKとのコラボ曲も披露してもらいましょう!せっかくですから!

IDGAFをCharli XCXとコラボするのもいいですね〜




Lady GaGaもBLACKPINK、Elton John、Ariana Grandeとありえないメンツを客演に!

妄想ですから!何億かかろうと関係ありません!

「Million Reasons」「Shallow」とピアノで歌った後にElton Johnが登場。2人で「Your Song」を歌うなんて流れがあったら100%泣きます😢

てかそもそもガガがトリじゃないのは許してください。




大トリはTHE 1975!

アルバムは最高傑作とまではいかなかった気がしますけど、いまの時代が求める最大公約数を表現してて、そういう意味ではベストアルバムなんじゃないかなって個人的には思ってます。

去年のサマソニも最高でしたし、いいステージ期待大です。





THE 1975の裏でミニステージのトリを務めるガガガSP。今回のアルバムは今までのガガガSPを振り返る内容でめちゃくちゃアツいLIVEになると思います。多分「野バラ」と「帰り道」を聴いて号泣します。ガガガ最高!



妄想セトリは文字数オーバーしたので、少し小さいですけど下の写真をご確認ください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️










2日目の激アツセトリは↓↓↓


https://ameblo.jp/srkmz/entry-12606317075.html