数年前こちらを読み、有島武郎の文体は好みです。
ずっと読みたかったこちら↓読めました。
【この一生をどんなふうに過ごしたら、俺は本当に俺らしい生き方ができるのだろう】
私も今もずっとずっと探してます、私らしい在り方を。
それは、見つけるというよりも、私自身の成長と同義です。
動き続けるというよりかは在り方を探り続けることが、イコール自身の成長なのだなと。
生は死よりも不思議、ですね。
日々のありがちな事柄の中へ深く深くぶつかっていくことが、
人生を考えるきっかけにもなるし、
ぶつかってもへこたれなかったからこそ、今の私がいるのだなと思う。
短いですが、人間愛を腹の底から感じられる1冊だと思います。
何度も何度も読み返してみる1冊にこの度認定。
・・・
書店ガール2、読了。3まで読了してますが、古本で4以降があればゲットしよう。
自分の世界と誰かの世界、そして、この世界、
全てが接続する中に物語はあるのだなぁと痛感する1冊。
本の世界、言葉の世界、もっともっと探求したいね。
・・・
先日読了した島崎藤村の破戒(おすすめ!)の次の年に書かれた田山花袋の蒲団
自然主義文学の先駆けの記念となる1冊ゆえ、みなさんご存知ですね。
・・・
8月になり、目標の80冊に届くか?!ってところで読書継続中。
読書時間を楽しむために、しおりやブックカバーも大切なグッズ。
最近の愛用中ブックカバーがこちら↓
ガンガン使い味を出していきたい。
お揃いで、システム手帳サイズのこちらが今のMy財布。
先日病院へ行った際窓口で、<私もそれ欲しいんです!>って教えてくれた人に遭遇。
マニアックな商品だと思うからびっくりした。
普段メモしたいことが出てきたら、こちらで記録してます。
こちらもガンガン使って味を出したいな。
暑い日が続きますね。いや、暑いっていう言葉が優しすぎるぐらいかな。
とにかく、乗り切りましょう!
なんかさ、暑すぎてセミが大人しいかな?と思ったり…。(例年に比べ)