今宇宙で一番ほしかった言葉を言うの | もしも、私が精油だったら?!

もしも、私が精油だったら?!

~香りと言葉による生のブランディング~

日々の香りのこと経験から産まれた私の言葉が溶け合い、誰かのココロをさする薫風になりますように。

 

 

11/11に上映開始された「すずめの戸締り」
主題歌はRADWIMPSの「カナタハルカ」

 

この歌の歌詞に気になる部分がある

 

それは

「今宇宙で一番ほしかった言葉を言うの」

 

この言葉

いろんな角度から解像していくといろんなイメージが湧くの

 

例えば

・自分が、今宇宙で一番言ってほしい言葉はなになのか?

・あなたに、今宇宙で一番言いたい言葉はなになのか?

・自分が、外に向けて、今宇宙で一番言いたい言葉はなになのか?

・あなたが、外に向けて、誰に、今宇宙で一番言いたい言葉はなになのか?

・自分は、今宇宙で一番言いたい言葉はなになのか?

 

 

この言葉が自身のアンテナにひっかかってる

わたしは、なにだろう?って思索してみると

「TSUKINOTSUDOi」=月の集い

 


これは、今回の私のプロジェクト名

私自身の存在意義でもあり

私がなぜ生まれたのか?なぜ生きるのか?

今の私の答えでもあるんだよね

 

この言葉はある時ふっと自分に降りてきた言葉

これが存在意義になると考えてみると

宇宙で一番欲しかった言葉でもあって、

それを

外に向けて、自分が宇宙で一番言いたい言葉でもある

 

文字数にしてみるとたった13字だけどね

この13字には苦しみぬいた数年が凝縮されてて

自分の49年の人生時間も詰まってて

これからの私の残りの人生が詰め込まれてる

過去現在未来が全て詰まった言葉

自分の人生時間のこだわりや質にもなる


今ここの私に辿り着くまでの

全ての感情が込められてる

この言葉を聴いて欲しいの

 

人は今ここに生きてる

それぞれの今ここで

「今」宇宙で一番欲しかった言葉の中には

それぞれの過去現在未来が全て詰まった言葉になり

それぞれの点(ドット)と点(ドット)が1本の線で結ばれる

その1本の太い線がそれぞれの人生なのかなぁ?

 

 

そんな風に感じたよ

 

 

RADWIMPSって凄いけど、新海誠さんもすごいね

彼らはどの世界と接続されてるんだろ?

私が思うに

きっと、たった一つの世界に接続され

そこにこそ彼ら自身がいるんだろね♡

 

私もたった一つの世界に接続され生きていきたい!