なんでも意味があるんだなぁってつくづく感じる | もしも、私が精油だったら?!

もしも、私が精油だったら?!

~香りと言葉による生のブランディング~

日々の香りのこと経験から産まれた私の言葉が溶け合い、誰かのココロをさする薫風になりますように。


11月2日のわたし


今日は花屋day


昨日に引き続き2日連続花屋

めちゃくちゃ疲れた、、、やっぱり連勤は疲れる



明日は祝日ですね〜🎵

寝る!引きこもる!ゴロゴロする!

なにもしない、誰とも会わない。




仕事終わりに天満橋へ

アオヤマフラワーマーケットで珍しい花みっけ




左の花、ガーベラだって

ガーベラもさ、種類も形も色々あるんだね。




右の花は

リュウカデンドロって言う名の花

色が変わっていくらしいので

毎日の色の変化を楽しんでみよう♡


ドライフラワーにもいい感じでしょラブ



花へ向ける人の眼差しは優しい

人はなぜ花に癒されるのか?

考えてみたことありますか?


去年10月から花屋で仕事しだしてから

わたしはずっと自分に問いかけ続けてきました。



わたしの答えは1年かけて見つけたわけですが

陰と陽、両方の理由を感じました。

どちらも人の存在という視点で見ると同じ

どちらも尊重です照れ




それだけで、全く異業種の世界へ

足を踏み入れた理由もわかりました♡


花屋で働き出して1年

未経験のわたしを即採用していただいた社長には

心から感謝しています。


社長へは言いたいことを言いますが、

口から出す言葉は自分に嘘つかない言葉


社長と従業員、この関係性を飛び越え

人と人として

これからもオープンマインドで向き合っていこうと思っています。


いつもありがとうございます♪



で、疲れたので、明日は休みます!!

皆さまもごゆるりとした休日をニコニコ