大河の一滴 | もしも、私が精油だったら?!

もしも、私が精油だったら?!

~香りと言葉による生のブランディング~

日々の香りのこと経験から産まれた私の言葉が溶け合い、誰かのココロをさする薫風になりますように。


半分寝てる半分起床
明け方のうつろうつろした時間
この世とあの世に片足置いてるような
そんなフワリフワリとした時間ってあるでしょ?


今朝はひさーしぶりに
そんな時間に例の事件が勃発しましたゲッソリ



この数年
そんな時間に頭の中に言葉がブワァーって湧くことがあるんです滝汗滝汗
しかも
絶対わたしが考えてるようなことではなくて
誰の考え?誰の言葉よ?そう思う言葉たち。


頭の中に誰の考えかわからない思考が溢れて、
いや言葉が溢れてくるんです。
あまりにも何度も何度もリフレインするから
携帯のメモ機能で記録をしてきました。

ここ1年ぐらいなかったのに今朝方勃発ゲッソリ


今日は
【大河の一滴に過ぎない我々】
大きな川の流れに逆らわずに
大きな川の流れのままに
大きな川の流れに流されて

我思う故に我あり
自分想って初めて自分が産まれる

こんなんを半分寝ながら記録してたガーン
なんせ半分寝てるから記録してる言葉も頼りない
【】部分をググってみると、本であるみたい。




この作家さんは知ってるけど、
本は読んだことないので、今日買ってこようと思います。



【われ思う故にわれあり】
これはデカルトの言葉でしょ。

疑っている自分だけが疑えない
みたいなそんな解釈だったかな?
ちょっと忘れたけど。


寝る前
哲学的なこと考えたわけでもなく
ネガティブに陥ったわけでもなく
身体動かして疲れて寝落ちした。
そんな前夜だったにも関わらずだよ?


朝起きたら一番わたしがビックリするのよね滝汗滝汗ゲッソリゲッソリ


で意識がハッキリしたわたしがふと思ったこと
美空ひばりさんの名曲を思い出しました(笑)





大きな川の流れに流されていいのか?笑
って思うけど爆笑爆笑爆笑


でも
川の流れに逆らわずに、川の流れのままに、川の流れに流されて、かけがえのない今を、想い出を積み重ねていこうよ。



そんなこと思ったりする。
というわけで(どゆ訳?笑)
今日は本屋さんへ寄ってきます♡