車内に人生の縮図が?! | もしも、私が精油だったら?!

もしも、私が精油だったら?!

~香りと言葉による生のブランディング~

日々の香りのこと経験から産まれた私の言葉が溶け合い、誰かのココロをさする薫風になりますように。

神戸のお客様の所へ直行の本日。
めちゃ早起きで、8時21分のJR姫路行きへ乗車。

今朝は座れず最初は立っていました。
右前は4人がけ、男性3人女性1人の方々が座っておられました。


一人の女性は女子就活生、
スーツ着用で耳にはイヤホン、
手には巨大な白オニギリびっくり

その学生さん、芦屋到着の頃には
そのオニギリ完食してました。笑
口いっぱいオニギリを頬張ってる彼女を見てると、
なんだかめちゃ暖かい気持ちになって、
気分はお母さん。

腹が減っては戦はできぬ!
沢山食べていざ出陣!頑張れ!
の気持ちになりました爆笑


よく朝からあんな巨大オニギリ食べれるな〜
多分具は何も入ってなかったから、
ただの塩にぎりじゃないかな?さすが若者!笑



他3人の男性のうち一人は熟睡、
一人は参考書読んでお勉強。
本の中がチラッと見えたのですが、
そこにはなんと!
[償却資産の範囲と償却費の計算方法]の文字。


ううん〜?!簿記論だーーーーーポーン
私が混乱を極めた簿記論、
勉強し始めたけど、潔く辞めた勉強(笑)
偉いなぁ〜。凄いなぁ〜。
尊敬の眼差しで見つめてました、私。

試験、頑張ってください!
見知らぬ人間への応援心、湧いてきました照れ


3人目の男性、
その方は携帯で何やら検索中。
家探しでもしているのでしょうか?
色んな間取りを見てはりました。笑


4人それぞれの車内時間。
人間の人生の縮図みたい爆笑

その姿を見ていた私は、
なんだかホッコリしてきました。
平和だなぁチュー


座れなかった私も芦屋駅から座れ、
お気に入りの音楽を聴きながら、
自分の内側を覗いていました。
早起きしたのであくびをいっぱいしながらね爆笑


今日の訪問は、産業カウンセラーとして。
面談を希望されている従業員さんのお話を聴いてきました。
ご自身でしっかり考えられていて、
ただ聞いて欲しかっただけかな?っていうのが感想。

終わる頃にはスッキリしました!って仰ってくれたので良かったですウインク




人間の存在は自由です。
自分の内側で何を考え、何を思うか?
自分の外側で何をやめて何を選んで生きるか?
どちらも自由です。
そして、自由だからこそ自己責任なのです。

自分の人生を生きているのは自分で、
自分以外に責任を取ってくれる人はいません。
自分の外野からあーだこーだ言われる問題でもありません。

自己責任の元
自由に
内も外も選択して生きていく。
誰もがそうだと思います。


選び取ってきたからこその今の自分の居場所です。
私はこれからも
自由に
内を自分で覗きながら
外を自分で選びながら
一度の人生悔いなく
前を見据え生きていきますよ。

何が起こっても
相手の言葉をしっかり聞き
自分でしっかり考え
選択して生きていく。

改めてそう思えました。
それは、共に生きてきた息子から教わった事でもあります。



昔の私とやっぱり違うなぁ照れ
そう思わせてくれた事に、
ありがとう!!!!



さて、明日は金曜日〜。
土曜日は〜、大阪北摂支部の方々と京都ハート
今からとてもワクワク。いや、かなり前から楽しみにしてます音符


息子がお風呂から出てきたら、ゆっくり香りに癒されてこよっかなぁチュー
皆さま今日も1日お疲れ様でした!