朝から可愛い忠告 | もしも、私が精油だったら?!

もしも、私が精油だったら?!

~香りと言葉による生のブランディング~

日々の香りのこと経験から産まれた私の言葉が溶け合い、誰かのココロをさする薫風になりますように。

今朝事務所へ行こうと、

いつものように谷町線に乗ろうとしたら。

 

出口の階段を下り、駅の改札に向かおうとしたところ、

一人のおばあちゃんがおばあちゃん

下から上がってきました。

 

そして、私に。

 

「電車動いてないで。谷町線止まってるわ。

今から正倉院行くのに、電車再開待ってたらえらいことになるから、

今からタクシーで駅まで行くわ。

改札で駅員に聞いてみ。」

 

と教えてくれた。

 

おばあちゃんがなんかかわいかったので、

思わず、

「気を付けて行ってきてくださいねリムジン前

ってお声をかけました。

 

えーーー、谷町線が止まる?地下鉄なのに??地下鉄地下鉄

 

案の定駅のホームにつくと、

人がいっぱい、案内放送が流れていて、

他の電車をご利用ください、

復旧の目途は立っていません。

みたいな事を言ってました。

 

で、

私は電車はあきらめ、

梅田まで歩きました。走る人走る人走る人

 

ちょうど運動靴を履いていたし、天気も良かったので、

ウォーキング日和。

 

朝からおばあちゃんと運動で癒されましたとさ。音譜音譜