息子からの恐るべし宣言 | もしも、私が精油だったら?!

もしも、私が精油だったら?!

~香りと言葉による生のブランディング~

日々の香りのこと経験から産まれた私の言葉が溶け合い、誰かのココロをさする薫風になりますように。

☆息子からの恐るべし宣言

 

 

傘をさしながら息子とお買い物への途中、

 

 

 

「おれ、青年期やろ?

 

青年期の目標決めてるねん~!」

 

という息子。

 

 

 

なになに??

 

 

目標は3つ。

 

 

NO1.多くの友達を作る

 

 

 

NO2.その友達たちと人間関係を築く

 

NO3.勉強をする

 

 

いい目標だね!

 

 

人と人の出会いの中で育まれていくもの必ずあるよ!

 

 

しかし、一つ気になることが・・・

 

 

勉強が3番手、息子に勉強は?って聞いたら勉強は頑張らない!と宣言したっガーン

 

確かにいい目標ではあるけれど、

 

しかしせめて基礎学力として、

学校の中間・期末試験ぐらいは頑張ってほしいのにな~。

一番になれ~なんて高望みしてないのにな~。(母のつぶやき・・・)

 

恐るべし、宣言っひゃ~・・・