私にできることを全力投球! | もしも、私が精油だったら?!

もしも、私が精油だったら?!

~香りと言葉による生のブランディング~

日々の香りのこと経験から産まれた私の言葉が溶け合い、誰かのココロをさする薫風になりますように。

☆私にできることを全力投球!



この度、某大学のキャリアサポート室で、


3年生を対象にしたキャリアカウンセラーのお仕事を


頂く事が決まりました!!!


就職活動の予備軍全員にカウンセリングを行います。







大学3年生、


自分がその年齢の時、何をしていたのだろう?


・・・考えてみようと思います。


まだまだ将来の事をしっかりと決めている学生は


少ないのではないかと思います。


もちろんそこには、


自分が何の仕事に向いてるか解らない。


自分が何の仕事に就きたいのか解らない。


ただ漠然と将来に対する不安がある。


様々な思いが横たわっているのではないかと。



彼らより何十年生きてきた先輩として、


社会人経験を積み、結婚をし、離婚をし、子供を育て、病気をし、


社労士の資格を取り、カウンセラーの資格を取り、


そして、開業をしようとし、今しっかりと大事なものと大事でないものが解り、


ここにたどり着くまでに学んできた事も少しは役に立つかもしれません。




同じ人間として、


これからの未来を担う若者たちが、


心も体も健康に、自分らしく、楽しい職業人生を


送ることができるように、


私にできることを全力投球で、


しっかりサポートしていきたいと思います!!


羽ばたけ~、若者~~~(笑)