本日、健診~。
現在妊娠9ヶ月の、週数32w3d~。
ずっと台風の影響で雨やら曇やらですっきりしない天気だったのが、今日は早朝から久々の爽やかな秋晴れ。
なので、健診に行く前にお洗濯して干そうとしていたんですが…。
わわっ!
出血らしきものが!!!
またですか?(ノД`)
そんなわけで、少し横になってから病院へ向かいました。
結果、やはり出血してた…。
でも子宮けいかんの長さはあるので(つまり赤ちゃんは下りてきてない)、大丈夫だろうけど、とりあえずウテメリン1週間分処方。
来週また出血と長さをチェックするそうです。
あまりにも続くようなら、入院になるかもと言われました。
やはり、出血より破水の方が怖いみたいで。
32週の今はまだ破水→死産という恐れもある時期。
次また入院になったら、出産まで退院できないと思います。
金銭的にも精神的にも、できれば正産期(37週以降)で、いつ産んでも大丈夫という状態で入院したいところです。
看護士さんにも、未熟児だと産後の成長が違うと言われたし。
お乳の吸い具合も違うそう。
できれば最善の状態で産みたいし、赤ちゃんが元気で育つ環境にしてあげたい。
つくづくそう思います。
しかし、どうしてこうも私の体はやわいのか…。
自分でも気づかないうちに負担が蓄積されていたんだと思います。
「体、特に下半身を冷やさない」「長時間立たない&歩かない」「重い物を持たない」「お腹に力を入れない」をもっともっと徹底しなくちゃ!
(>_<)
先生にも「例え自覚がなくても赤ちゃんにとっては何かあるんだと思うよ」って言ってました。
「これ以上ストップ!調子に乗らないで!」って言ってくれてるのかも。
ちなみに赤ちゃんは2kgちょい。
性別は結局分からないまま。
産んだ後のお楽しみだね。
それもいいもしれないな~。
(´ー`)♪
産んだらいっぱい抱っこして話しかけておっぱいあげたいー。
オムツ替えてお風呂入れてまたおっぱいあげたいー。
寝顔を眺めて夜泣きの相手してさらにおっぱいあげたいー。
とにかくいっぱい愛情と栄養を与えたい!
寝不足で体力必須になるのは覚悟しているので、今は逆に動くことを我慢してじっとしているしかないですなー。
Android携帯からの投稿
現在妊娠9ヶ月の、週数32w3d~。
ずっと台風の影響で雨やら曇やらですっきりしない天気だったのが、今日は早朝から久々の爽やかな秋晴れ。
なので、健診に行く前にお洗濯して干そうとしていたんですが…。
わわっ!
出血らしきものが!!!
またですか?(ノД`)
そんなわけで、少し横になってから病院へ向かいました。
結果、やはり出血してた…。
でも子宮けいかんの長さはあるので(つまり赤ちゃんは下りてきてない)、大丈夫だろうけど、とりあえずウテメリン1週間分処方。
来週また出血と長さをチェックするそうです。
あまりにも続くようなら、入院になるかもと言われました。
やはり、出血より破水の方が怖いみたいで。
32週の今はまだ破水→死産という恐れもある時期。
次また入院になったら、出産まで退院できないと思います。
金銭的にも精神的にも、できれば正産期(37週以降)で、いつ産んでも大丈夫という状態で入院したいところです。
看護士さんにも、未熟児だと産後の成長が違うと言われたし。
お乳の吸い具合も違うそう。
できれば最善の状態で産みたいし、赤ちゃんが元気で育つ環境にしてあげたい。
つくづくそう思います。
しかし、どうしてこうも私の体はやわいのか…。
自分でも気づかないうちに負担が蓄積されていたんだと思います。
「体、特に下半身を冷やさない」「長時間立たない&歩かない」「重い物を持たない」「お腹に力を入れない」をもっともっと徹底しなくちゃ!
(>_<)
先生にも「例え自覚がなくても赤ちゃんにとっては何かあるんだと思うよ」って言ってました。
「これ以上ストップ!調子に乗らないで!」って言ってくれてるのかも。
ちなみに赤ちゃんは2kgちょい。
性別は結局分からないまま。
産んだ後のお楽しみだね。
それもいいもしれないな~。
(´ー`)♪
産んだらいっぱい抱っこして話しかけておっぱいあげたいー。
オムツ替えてお風呂入れてまたおっぱいあげたいー。
寝顔を眺めて夜泣きの相手してさらにおっぱいあげたいー。
とにかくいっぱい愛情と栄養を与えたい!
寝不足で体力必須になるのは覚悟しているので、今は逆に動くことを我慢してじっとしているしかないですなー。
Android携帯からの投稿


