前日の土曜日から24w、妊娠7ヶ月目に突入☆
そして日記久々~。
アメブロなうで毎日つぶやいてるからか、これと言って日記を書くネタがないのです。
(゚∀゚;)
でも、気づいたらもう7ヶ月か~。
(*´∀`)
なんかだんだん、月日が経つのが早く感じるかも。
お腹もどんどん大きくなってるし。
胎動も活発になってきてるので、なんか不思議な感じ。
今のところ、どんなに猛暑でもストレッチマーククリームを入念に塗り塗りしているので、妊娠線はできておりません。
でも、これから後期になって、さらに出てきたらどうなるかしら。
なんか今で既にお腹の皮膚が突っ張ってるのに、もっと伸びるのかしら。
そう考えると、出産後のケアも重要だわ~。
しゅるしゅる~って勝手に縮むわけじゃないだろうし。
実家の母のような、見事な三段腹にならないようにしないと!
(>_<)
ひぇ~!!!
来週の土曜日は、久々の検診。
そろそろ性別が分かっても良さそうなんだけどな。
夫も一緒なので、なんとかエコーでわかりますように☆
…と言っても、男の子でアレが見えない限り、確実には分からないものらしいです。
男の子でも女の子でも、どちらでもいいんだけどね。
健康で元気に産まれてくれれば。
男の子だったら、ポケモンのスタンプラリーに行くのかなとか、
女の子なら、プリキュアの名前を覚えないとかなとか、
違いと言えばそんなイメージですよ、私。
性格とか成長とかは、性別うんぬんではなくその子の個性だしね。
あ~あと4ヶ月もないのね。
出産まで。
会えるのね。
赤ちゃんに。
ワクワクドキドキです♥
今はまだ、出産の痛みとか苦しさとかは考えられなくて、
その日まで、なんとか無事に過ごせることが第一。
お腹が張りやすいので慎重にしなくちゃだし、おりものチェックも欠かせません!
それと体重の変化と、食生活。
少しずつ動いて、家事とかこまごまやってるので(だって先生が、薬の処方をしてない以上は自宅安静とみなさないって言うんだもの!)、体調の変化は日々油断しないで見るようにしています!
後期に入ったら入ったで、いろんなリスクが出てくるだろうしね。
安定期と言われる中期の今も、日々体調が違うしね。
やたら眠い日、ダルい日、食欲無い日、お腹が張る日、鬱な日もあれば、食欲のある日、動ける日、やる気のある日などなど…。
お腹が大きくて重くて、基本的にどの日も動くのはしんどいけど、出来ることを無理せずやっていかないとね。
どうか、無事にその日を迎えますように!
できれば、髪質は夫に似ますように!
夫→直毛
私→くせ毛
くせ毛のせいで、幼稚園の頃はブラッシングが痛くて嫌いで、中高生時代はコンプレックスの原因になり、それ以降は縮毛矯正で人より出費がかかり、ロクなことがありません!
親を恨みたいくらい、このくせ毛が嫌で嫌で…。
この子には、そんな思いを味わせたくないのですよ…。
(ノД`)
Android携帯からの投稿
そして日記久々~。
アメブロなうで毎日つぶやいてるからか、これと言って日記を書くネタがないのです。
(゚∀゚;)
でも、気づいたらもう7ヶ月か~。
(*´∀`)
なんかだんだん、月日が経つのが早く感じるかも。
お腹もどんどん大きくなってるし。
胎動も活発になってきてるので、なんか不思議な感じ。
今のところ、どんなに猛暑でもストレッチマーククリームを入念に塗り塗りしているので、妊娠線はできておりません。
でも、これから後期になって、さらに出てきたらどうなるかしら。
なんか今で既にお腹の皮膚が突っ張ってるのに、もっと伸びるのかしら。
そう考えると、出産後のケアも重要だわ~。
しゅるしゅる~って勝手に縮むわけじゃないだろうし。
実家の母のような、見事な三段腹にならないようにしないと!
(>_<)
ひぇ~!!!
来週の土曜日は、久々の検診。
そろそろ性別が分かっても良さそうなんだけどな。
夫も一緒なので、なんとかエコーでわかりますように☆
…と言っても、男の子でアレが見えない限り、確実には分からないものらしいです。
男の子でも女の子でも、どちらでもいいんだけどね。
健康で元気に産まれてくれれば。
男の子だったら、ポケモンのスタンプラリーに行くのかなとか、
女の子なら、プリキュアの名前を覚えないとかなとか、
違いと言えばそんなイメージですよ、私。
性格とか成長とかは、性別うんぬんではなくその子の個性だしね。
あ~あと4ヶ月もないのね。
出産まで。
会えるのね。
赤ちゃんに。
ワクワクドキドキです♥
今はまだ、出産の痛みとか苦しさとかは考えられなくて、
その日まで、なんとか無事に過ごせることが第一。
お腹が張りやすいので慎重にしなくちゃだし、おりものチェックも欠かせません!
それと体重の変化と、食生活。
少しずつ動いて、家事とかこまごまやってるので(だって先生が、薬の処方をしてない以上は自宅安静とみなさないって言うんだもの!)、体調の変化は日々油断しないで見るようにしています!
後期に入ったら入ったで、いろんなリスクが出てくるだろうしね。
安定期と言われる中期の今も、日々体調が違うしね。
やたら眠い日、ダルい日、食欲無い日、お腹が張る日、鬱な日もあれば、食欲のある日、動ける日、やる気のある日などなど…。
お腹が大きくて重くて、基本的にどの日も動くのはしんどいけど、出来ることを無理せずやっていかないとね。
どうか、無事にその日を迎えますように!
できれば、髪質は夫に似ますように!
夫→直毛
私→くせ毛
くせ毛のせいで、幼稚園の頃はブラッシングが痛くて嫌いで、中高生時代はコンプレックスの原因になり、それ以降は縮毛矯正で人より出費がかかり、ロクなことがありません!
親を恨みたいくらい、このくせ毛が嫌で嫌で…。
この子には、そんな思いを味わせたくないのですよ…。
(ノД`)
Android携帯からの投稿
今日はアタシなりの安静生活についてレポートするわ。
基本は何もしないこと。
日中夜問わず寝ていること。
寒い日は暖かい場所を探すこと。
人間のベッドとか。
それでも寒いときは丸まること。
ここ数日雨続きで、ちょっと寒いのよね~。
寝てばかりも良くないから、たまには柔軟ストレッチも忘れずに。
ここまで出来る人いる?
最後に。
ご飯は自分からアピールすること!
そのときは、安静にしていた分、蓄積したエネルギーを一気に放出するべく泣き叫ぶべし!!!
これでもかってくらいにね。
…以上よ。

Android携帯からの投稿






