ハーブティーで花粉症対策 | 大阪 ノンケミカル✂︎オーガニック美容師✂︎ゆい

大阪 ノンケミカル✂︎オーガニック美容師✂︎ゆい

大阪市中央区北浜東1−13 2階 でオーガニックサロンをしています。メニューは、カットとヘッドスパ、オーガニックヘナのみで、植物の力のみを借りて美容をお伝えしています。

大阪市内でオーガニックサロンしてます
ゆいです!
ホームページです↓
SRI〈スリ〉といいます😉よろしくお願いします



さて!ウイルス騒動のせいもあり、
若干影の薄い花粉症の話題…


対策は何かされてますか?


わたしは、ヒノキ花粉が多く飛散すると言われるこの時期に不調になることが多く、

あぁ、またこの季節がやってきたか…と、
くしゃみをし出していつも気付くのであります。



体質改善も兼ねて、前もって意識して食事で調節してみるなど試みればいいものの、


自分ごととなるとついついサボってしまうんですね。

もうGWも過ぎましたが、まだ鼻ズルズルいわせてる日が多いです😅


くしゃみ、鼻水、鼻詰まりに効く!で有名な漢方
「小青竜湯」を服用する時もありますが、


できるだけ薬を飲みたくないわたし…

ハーブティーに頼る日も。



おすすめは、
エルダーフラワーとミント。


エルダーフラワーには粘膜や毛細血管の炎症を鎮静させる働きがあります。鼻や、目の粘膜部分の不快感にいい仕事してくれます👌


ミントのお茶は、メントールたっぷり!スーッとする成分ですね😉
中枢神経を刺激してくれるので頭痛も和らぎ、脳もスッキリします。
花粉症だけでなく、風邪気味のときなども効きそう😙


ハーブティーを始めるなら、
ぜひ無農薬や有機栽培を選んでくださいね!

習慣にしていきたい植物療法なので、
気をつけたいところです😙



花粉症の症状緩和でおすすめの方法があれば、また教えてください🌿

読んで頂き、ありがとうございました☺️🌿



大阪市中央区北浜東1-13 2階
SRIヘッドスパとオーガニックヘナ
06-6945-0577
LINE→sriheadspa(おともだち追加してください)

カットのみでもOK👌
オーガニックコスメの販売も行っておりますので、
お立ち寄りだけでも結構です☆
お待ちしてます!!