こんにちは♡
 
 
 
ヨガ講師
Integrated Healing プラクティショナー
Hirokoです。
 
 
  
 
 
女性が繋がりの中で
愛について命について
 
 

素直に語り合える場所
USHAS (ウシャス)を主催し
 
 
 
産前・産後の
女性の心とカラダの
サポートをしています。
 
 
 
ホームページはこちらから♡
 
 
 
 
今日は

“産後に自分を失ったような感覚に襲われること”
 

についてです♡



産後

体型を隠す洋服ばかりを選び

髪の毛はボサボサで




鏡に映る自分にがっかりすることは

ありませんか??




妊娠中までは

おしゃれに気をまわせたのに




なんでこうも変わってしまったのか…




自分のことながら

あまりの変容に




昔の写真を見てため息をつく。




見慣れた自分がどこにもいなくなって




自分を好きになれなかったり

見た目の嫌なところばかりが気になる。





そんな時には

客観的に自分を見てほしいです。





産後の女性は

たしかに一時的に





自分を失ったような

感覚になるよね。





赤ちゃん第一。



体力勝負。




身なりに時間や体力をかける

余裕はない。




今までのライフスタイルが

一変するのだもの。




なくなってしまった自分を感じて

虚無感や虚しさに襲われることもある。





だけど

赤ちゃんの成長とともに

新しいライフスタイルにも慣れてきて




だんだんと自分が戻ってくるのです!





お母さんでもある自分が

馴染んでくる♡





そこまでくると

もう一度

自分がちゃんと戻ってくるから♡





だから焦らず進んでくださいね。




あなたは無くなってしまったのではないよ。




新しいフェーズに入って進化してるの。




飛び上がるときは

一度かがむ時間になる。




新しい進化したあなたになっているよ。




屈んだらあとは高くジャンプできるから

高く高く飛ぶために




今は自分を大切にして

見慣れない自分にもしっかり愛を捧げてあげてください。




いつもあなたを応援しています。