こんにちは♡
 
 
 
ヨガ講師
Integrated Healing プラクティショナー
Hirokoです。
 
 
  
 
 
女性が繋がりの中で
愛について命について
 
 

素直に語り合える場所
USHAS (ウシャス)を主催し
 
 
 
産前・産後の
女性の心とカラダの
サポートをしています。
 
 
 
ホームページはこちらから♡
 
 
 
 
今日は

“人と比べること”
 

についてです♡




育児をする上で避けたいこととは
人と比べてしまうこと…なのですが






きっと上手く行っている時は
人のことは気にならないけど




自分の中でしっくりきていない時や
困っていたり悩んでいる時って




周りの人はどうなんだろうと
気になることがあるんだと思うのです。




太陽があるから
月の良さがわかるように




違った二つの性質を比べることで
両方のそれぞれの良さに




目を向けることが出来る時は
心が豊かになれる。




比べることで




どちらかを正解にし
不正解を正そうとすることは




心が安心安全から
離れていくのだと思うのです。




だからね



比べること自体は
悪いことではないのです。



正解を求めるがあまりに
それと離れているものを
不正解にすること。



不正解を正解に
正そうとすること。




それが問題なのかも。



泣いたっていい

手が掛かってもいい

野菜を食べなくても

成長がゆっくりでも



ぜーんぶ◎




違いがあることが
世界を豊かにしていきます♡




そしてね
心配いりません。  



赤ちゃんや子どもたちは
誰と比べることなく



すくすく成長しているんだから♡




赤ちゃんの時の個性のまま
大人になるわけでもないし



大丈夫!大丈夫♡




あなたはちゃんとやってるんだよー♡




もし本当に心配なときは
プロフェッショナルの力を借りて




だれかの正解になるのではなく




目の前の赤ちゃんの
幸せを叶えてあげるだけ❣️



あなたと赤ちゃんだけの 
すてきなペースをみつけてみてね。



いつでも応援しています♡