こんにちは♡
 
 
 
ヨガ講師
Integrated Healing プラクティショナー
Hirokoです。
 
 
  
 
 
女性が繋がりの中で
愛について命について
 
 

素直に語り合える場所
USHAS (ウシャス)を主催し
 
 
 
産前・産後の
女性の心とカラダの
サポートをしています。
 
 
 
ホームページはこちらから♡
 
 
 
 
今日は

“育児っていつ楽になるの
 

についてです♡





出産を無事に終え
赤ちゃんとの生活に突入した
あなたにとって






気になるのは 
いつになったら
ほっと安心できるのか




そんなことかも知れません。 





24時間
どんなときも気を張って
赤ちゃんの様子を見守り




安全を守ろう命を守ろうと
神経を研ぎ澄ませていることって





本当に大変ですよね。




早く楽になりたいなぁと
思うことがあって当然。





先が見えない
正解がわからない




そんなときに
思い出して欲しいのは




子育てには
いつか終わりが来るということ





普段は意識していなくても…
その終わりを目指して
私たち母親は毎日奮闘しているのですよね。




子どもの成長は嬉しい
…でもさみしい。






その中でも
0歳から3歳までは特に




コミュニケーションが
明確に取れないことや



身体的安全を
守らないといけないこと




オムツのお世話や
イヤイヤ期
……



0〜3歳育児の
大変さはなかなかのもの。






とはいっても
小学生になればなったで




自分の目の届かないところでの
友達関係のこと



中学生になったら
反抗期がやってきて



あまり話もしてくれなくなったり




進学や受験のことも
心配したり




結局
成長したらしたなりに
   



その歳なりの
大変さが出てきます。






だからこそ
どんなときも一人で
頑張りすぎないことが大切





息抜きをすること
自分に優しくなること




そして
ヘルプを出すことを
大切にしてください。




上手くいかないことが
あったって大丈夫!




嘆いて泣くことも
大切にしてあげましょう♡





お母さんになったからって




誰もが
赤ちゃんや子どもと
遊ぶのが得意なわけではないのです。




そんなお母さんがいてもいい。




理想の母親像を
自分の中で勝手に作って




今の自分と比べて
落ち込んだりしていませんか?




あなたはあなたで大丈夫♡




不得意なことは
得意な人に




やってもらったり
教えてもらったりしましょう。




あなたの笑顔は
赤ちゃんの安心につながっています。




迷ったり揺れたりもいい。
行き着いた先に



自分が笑顔になれそうだと
想像できることを選択して進みましょう。






今日もあなたを応援しています。   




心に響く♡マタニティヨガ・産後ヨガ
イベント・クラスの情報
 
Integrated Healing のご案内を
いち早くお知らせしています。
 
 
登録は下からどうぞ♡