こんにちは♡


ヨガ講師
Integrated Healing プラクティショナー
Hirokoです。
 
 
  
 
 
女性が繋がりの中で
愛について命について
 
 

素直に語り合える場所
USHAS (ウシャス)を主催し
 
 
 
産前・産後の
女性の心とカラダの
サポートをしています。
 
 
 
ホームページはこちらから♡
 
 
 
 
今日は
“赤ちゃんの個性
 
 
 
についてです♡♡




良く泣く赤ちゃん。
あまり泣かない赤ちゃん。




よく言われることの中に
妊娠中、穏やかに過ごせていたり



産後もお母さんが
穏やかで落ち着いていると




赤ちゃんも安心して
あまり泣かないとか



お母さんがストレスたっぷりで
過ごしていると



良く泣く赤ちゃんになるとか。



そんな話を
聞いたことがある方も
多いのではないでしょうか。




これって本当だと思いますか?







赤ちゃんが元気よく泣くのは
元気の証ですが



やっぱり泣かれてしまうと…
多くのママたちが悩んでいると思います。





たくさんの赤ちゃんが
集まる場所で



自分の赤ちゃんだけ
ずっと泣き続けていると



焦ったり
途方に暮れたり



自分だけ育児が
うまく出来ていないように感じたり。




何をしたらいいのかもわからない。
そんな時もあると思う。



でもね
そんな気持ちになったときに
自分を責めないでくださいね♡




なぜなら
赤ちゃんの泣く理由は
ママのせいではないのだから。




ベテランママでも
赤ちゃんの泣く理由が
全部わかるわけではないし



赤ちゃんが泣くことに
理由があるのかもわからない。



私たちだって
なんだか無性に悲しくなる日もあるし




ちょっとしたことで
怒りたくなる日もあるよね。




赤ちゃんにだって
泣いてる理由なくて


 
ただ泣くことで
エネルギーを発散させる
ときだってあるはず。




ママが穏やかなら
泣かない赤ちゃんが産まれるなんて




そんな証明だって
されていません。




同じママから産まれた双子ちゃんでも
良く泣く赤ちゃん
泣かない赤ちゃんがいます♡




だからね
良く泣くか、泣かないかは
一言でいってしまうと




赤ちゃんの個性。



ママたちは
決して自分のことを責めたりしないでね♡




育児に頑張るあなたを
いつでも応援しています。




心に響く♡マタニティヨガ・産後ヨガ
イベント・クラスの情報
 
Integrated Healing のご案内を
いち早くお知らせしています。
 
 
登録は下からどうぞ♡