放浪記編4〜本田健さんに会いたい!〜 | スピリチュアルで人生が苦境に!?スピリチュアルに568万使った私の七転八倒スピリチュアル放浪記

スピリチュアルで人生が苦境に!?スピリチュアルに568万使った私の七転八倒スピリチュアル放浪記

もともと好きだった精神世界だが、とある霊能者との出会いをきっかけに人生が転落し始める・・・
しくじり先生〜spiritual ver.〜

本田健さんに会いたい!

 

始めはマッチ棒の炎程度だった小さな想いはいつしか勢いよく燃え上がり、なんとしてでも会いたいという気持ちでいっぱいになった。

 

でも本の著者に会うなんて、一体どうすればそんな事が出来るんだろう?

 

当時の私にとって、本の著者は「遠い存在」だった。

 

直接会うだなんてかなり大それた考えに感じた。

 

しかもお相手は本田健さん。ベストセラー作家だ。

 

「ユダヤ人大富豪の教え」が名著すぎて、私の中では本田健さんはいつしかとても恐れ多い存在になっていた。

 

 

でも・・・、やるっきゃない!

 

そう思って、まずは本田健さんの名前をインターネットで検索してみる。

 

本田健さんの公式ページが出てきた。

 

ホームページを見てみると「セミナー、講演会」の文字があった。

 

「あれ??こんなにすんなり?(笑)」

 

あまりにもスムーズすぎて逆に拍子抜けしつつセミナーの項目をクリックしてみる。

 

なんだ意外に簡単じゃないか。楽勝楽勝。

 

そんな風に勝ち戦気分で画面をスクロールしていた私はある項目で固まった。

 

「ちょっと待ってよ〜」

 

そこには参加費7万の文字があった。(正確には73000円とかだったと思う、確か。)

 

当時、大学生だった私にとっては7万円はもはや超大金。家賃払えるじゃんか。

 

「いや7万は無理」

 

そう思って打ちひしがれながらもサイトを見てみるとどうやら本田健さんは無料で「幸せな小金持ちへの8つのステップ」という冊子を配っているらしかった。

(注:現在はPDFでダウンロードになったらしいが当時は小冊子だった)

 

本田健さんに直接会えないのは残念だけど、この小冊子を読んで幸せな小金持ちになるか。でもどうせ大したことは書いてないかもしれないな。そんな落胆した気持ちを抱えつつ小冊子を申し込んだ。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

それから数日して小冊子は無事届いた。

 

読んでみるとやはり目新しい内容はなく、ユダヤ人大富豪の教えの内容が簡単にまとめてあるだけだった(ように私には思えた。)

 

「まあ無料冊子だもんな。そりゃそうか」

 

小冊子を読み終えた私は小冊子に挟んであったハガキ大のセミナーのお知らせに何気なく目を通した。

 

セミナー行きたいけど高いし・・・。そう思いつつハガキに目を通していた私は再び固まった。

 

そこには「学生は5000円でご参加できます」の文字があったのだった。

 

5000円なら、払える!!!

 

本田健さんに、会える!!!

 

 


哲学・思想ランキング