さてさて、今日のブログはシラチャ飲兵衛のパラダイス「大衆酒場とらよし」です。しかし相変わらず人気店ですね。姉妹店のなぎ屋さんもそうですが、日本人だけじゃなくタイ人にも大人気。たぶんお客さんの半数以上がタイ人じゃないかと思うほど…

 

 

…1階席はタイ人客で埋め尽くされています。2階席はタバコが吸えるのでほぼ日本人だけかな。タイ人のお客さんは、お酒ではなくお料理目当てで来ている感じですね。女性も多いです。一方、日本人は私も含めお酒がお目当ての人が多いのかな?

 

 

例えばキリン一番搾りの大瓶が90฿って、通常の半額くらいじゃないですかね。特に日本酒が安くて品揃えが豊富ですね。冷蔵庫にビッシリ並んでいて自由に選べます。ここに来ると今日はどの日本酒を飲もうかなぁ~?といつも楽しみにしています😙

 

キリン一番搾り(90฿+VAT7%)

 

 

               

※メニューの価格は税抜き表示です(+VAT7%、SCは無し)

 

揚げぎんなん(30฿+VAT7%)

 

きびなご唐揚げ(60฿+VAT7%)

 

たたきキュウリとシラス(60฿+VAT7%)

 

ハマチ・中トロ(200฿/250฿+VAT7%)

 

さて、いつもビールの後は日本酒を…って感じなんですが、この日はキープしていた焼酎を飲むことに。えっ! ココってキンミヤ以外はキープ不可じゃないの? って、シラチャ飲兵衛のみなさんなら良くご存知のハズ。実はちょっとした裏技を使えば…

 

さくら白波(1,580฿+VAT7%)

 

ボトルの持ち込み料(0฿ ※ただしココで入れたボトルに限る)

 

…ボトルをキープできるんです。いや「キープ」って言葉は正しくないかな? 正確に言うと、入れたボトルをココではキープできないけど、飲み切れなかったボトルを持ち帰って、次回持ち込んで残りを飲むのはOKなんです。もちろん持ち込み料は不要!

 

 

つまり、自宅にキープして次回持ち込んで飲むと言うこと。こんな裏技使うのは私と飲み友くらいかも知れませんが、飲兵衛にとっては有難い限り。だって、居酒屋のお会計の半分以上は酒代なんですから。お陰様でこの日は二人で900฿ほどでした~😜

 

 

 

大衆酒場とらよし

営業時間 17:00~24:00

定休日 火曜日→日曜日→なし

📞03-367-4786