コロナ明けの2022年7月。Ladaコンドーの前に並ぶタウンハウスの一角にオープンしたこちらのお店、Rocket Dining Bar。どんなお店だろ? って興味はありつつも、ずっと入るチャンスがありませんでした。特段の理由はないのですが、たまたまXで…

 

 

…とある方が紹介されていて、良さげだったのでいつもの飲み友を誘って行ってみました。Dining Barってシラチャでは珍しい形態ですね。居酒屋とショットバーの間みたいな感じで、それをちょっとオシャレにしたような? 555…うまく言えません😂

 

 

勇気を出して入ってみると美人ママさんがお出迎え。いつもの飲み友O氏の鼻の下がちょっと伸びている気がするのは気のせいでしょうかw アレコレお勧めを聞きながら、色々注文しました。こちらのママさん、日本語も結構しゃべれるみたいです♪ 

 

 

            

※表示価格は税抜きです。お会計時にVAT7%が加算されます

 

Seafood Salad(190฿+VAT7%)

 

サラダメニューを見ていて気が付いたのですが、ここの店名の由来はルッコラなんですね。そう言えばお店の看板にもルッコラがデザインされてます。ほうれん草?って不思議に思ってたのですが納得です。どうせならロケットサラダを頼めば良かった!

 

Grilled Beef with Spicy Dip(250฿+VAT7%)

 

コレコレ! Xで紹介されてたイサーン風ステーキ。実はコレが食べたくて来たんです。このお値段なのでもちろんタイ産の牛肉。少し固いですがピリ辛のナムチムとマッチして🍷の宛てにも最高です。この日は常連のお客様、M様にお土産で頂いた…

 

FAMIGLIA CASTELLANI Chianti Classico 2022

 

…イタリアワインを持ち込みました。M様いつもありがとうございます🙏 ライトボディーですっきりとした味わい。こちらのお料理とも良く合い美味しく頂きました! ちなみに持ち込み料は通常500バーツとのこと。でも、今日は300バーツで良いわよ♪

 

 

…と、ママさんがニコッと笑います。ありがたや~💕 もう惚れちゃいそう…、いや通っちゃいそ~😍 お料理も美味しいし、サービスも素晴らしいし、文句なしです♪ お料理のお値段も、お店の雰囲気からするとけっこうお安めです。お料理の種類も…

 

Spicy Pork Larb(150฿+VAT7%)

 

焼き鳥もも・レバー(1本@80฿+VAT7%)

 

…なかなか豊富。お刺身やお寿司などの日本料理をはじめ、タイ料理、イタリアンと色々楽しめます。お料理目当てじゃなく、お酒をゆっくり楽しむバーとしても良い雰囲気ですね。カウンターにはそんな常連のお客さんが多い感じ…。良い店だなぁ~♪

 

つくね(80฿+VAT7%)

 

…と感心していると、ここでサプライズが! あれ?!どっかで会ったことあるよね? えっ!! Koyちゃん?? 姉妹?? 遅れて出勤してきたのが本当のママさん。なんと、元馬酔木のマネージャーKoyちゃんじゃあ~りませんか~! いや~ビックリ😂

 

 

これですべて合点がいきます。そりゃ~人気店な訳ですね。日本語ペラペラのKoyちゃんと、カウンター越しに静かに飲み・語らうなんて良いですよね💕 普段はそんなお上品な飲み方はしない薬局の飲兵衛オヤジですが、次回はボトル入れちゃうぞ~😜

 

 

Rocket Dining Bar

営業時間 17:00~24:00 / 定休日 なし

📞081-927-3315