コロナ前はちょくちょく行っていたのですが、コロナで全く外で飲まないようになり、ブログもお休みしていたせいもあってちょいとご無沙汰でした。愛想の良いエーママと当時まだ19歳だったマイちゃん、元気にしてるかな~? と久々の訪問です😊

 

 

 

3年振りくらいかな? ママもマイちゃんも元気そうで何より。二人ともちょっとふっくらしたかな? マイちゃんも一児の母だそうです。二人とも私のことを覚えていてくれてありがとう💕 再会を祝してビールを1杯ごちそうさせて頂きました。乾杯~🍻

 

                

表示価格は税抜き(VAT+7%が会計時に加算されます)

 

3年も経つとさすがにメニューのお値段も改定されていますね。以前、このお店の名物だった火・木の生ビール39฿はもう終了しちゃったみたい。ここはタイ。インフレが日本とは比べようもないくらい進んでいます。昨今のタイでは致し方ありません😂

 

アサリの酒蒸し(150฿+VAT7%)

 

カニみそ焼き(220฿+VAT7%)

 

シャコ刺身(200฿+VAT7%)

 

銀杏(100฿+VAT7%)

 

 

ポテサラにマヨネーズで「AOI」の文字。こういう茶目っ気がここのお店の良いところですね。日本人の目からするとそれほど特徴のあるお料理ではありません。でも、ママの心遣いがお料理一品一品に表れている気がします。どれも美味しかった~😋

 

ポテトサラダ(120฿+VAT7%)

 

鯵たたき(200฿+VAT7%)

 

これを機にまたちょくちょく伺いたいものですね。この日はいつもの飲み友O氏も一緒だったのですが、O氏にも気に入って頂いた様子。飲兵衛の二人にとって、一番の宛てはエーママとマイちゃんの「愛想」なのかも知れません。ご馳走様でした~😋

 

 

居酒屋 葵

営業時間  17:00~23:00

定休日 なし

電話番号  096-926-9224