この日もいつもの飲み友O氏と二人酒。O氏が美味しい日本酒持って行くよ~🍶 ってことで、チョイスしたのはおでん屋くんちゃん。日本酒とおでんの組み合わせに間違いないでしょう♪ 雨季に入ってしばし経つので、このところ雨も落ち着いています。

 

 

 

雨さえ降らなきゃ、エアコンなしの屋外でも夜はだいぶ過ごしやすくなりましたね。キリっと冷えた日本酒🍶とアツアツのおでん🍢 他の宛ても安いし、持ち込み料が200฿って格安なのも嬉しいですね。飲兵衛にとっては、もう最高のお店です😊

 

         

 

おでん各種(1品@25฿)

 

本日のお刺身(80฿)

 

くんちゃんは「プラーオー(ปลาโอ)=鰹」と言っていたけどどうも違いますね。どっから見てもこの身の色はカツオじゃない💦 もしかしたら「プラーオーダム(ปลาโอดำ)=コシナガマグロ」かな? まあ、何にしても美味しかったのでマイペンライ😜

 

キス天ぷら(60฿)

 

ササミ白髪ネギ(60฿)

 

ちくわ磯部揚げ(60฿)

 

商売熱心なくんちゃんから宣伝して!と頼まれたのは「釣ったお魚の持ち込み調理を一人あたり200฿で受けます」とのこと。シラチャの居酒屋ではお願いできるところが結構ありますが、一人@200฿はお安いですね。今度お願いしてみようかなぁ~😊

 

 

 

おでん屋くんちゃん

営業時間 17:00~23:00

定休日 日曜日

📞085 650 0992