ソイ・ソニーに新しいお店が出来ました! 名古屋で18年間居酒屋を営んでいたという日本人の大将と女将さんのお店「居酒屋 日向」。ちょっと前までは「岡山」という名前の居酒屋でしたね。アレ?! 看板が変わったなぁ~♪ と気になっていました🧐

 

 

 

シラチャで日本人経営は珍しくないですが、日本人のご夫婦で経営されているのは珍しいですね。大将自ら腕を振るう本格的な居酒屋メニューと、女将さんの日本人ならではの気配りが嬉しい、今までシラチャにはなかった居酒屋じゃないでしょうか😉

 

 

  

※表示価格は税込み+お会計時にサービスチャージ10%

 

スマホでメニュー 

※価格が\表示になっていますが฿ですのでご注意ください

 

突き出し(無料)

 

この日はいつもの飲み友O氏と偵察がてらプラッとお邪魔しましたが、女将さんに快く迎えられ二人とも気持ち良く酔えました。この日のおすすめは牛の生レバー。「その他おすすめは何?」と聞くと「もちろんコチラ!」と女将さんが即答したのは…

 

どて煮・赤味噌(120฿+SC10%)

 

味噌串カツ(120฿+SC10%)

 

…名古屋の人には絶対欠かせないお味噌料理の数々。どて煮や味噌串カツはもちろん、味噌煮込みうどんや特製の焼き味噌おにぎりなどなど…。素直にお勧めに従って注文しましたが、どれもハズレ無しの美味しさ。さすがは居酒屋18年の腕前です。

 

牛の生レバー(200฿+SC10%)

 

エイひれ炙り(140฿+SC10%)

 

塩辛(100฿+SC10%)

 

特に情報もなく期待せずに入ったのですが、意外や意外、メチャメチャ良いお店を見つけてご機嫌の飲兵衛二人です。次回はボトル入れて、ガッツリ飲みに来なきゃですね。スマホでメニューを改めて見てみると、気になるメニューがたくさんあります😋

 

 

いや~、シラチャの飲兵衛ライフがちょっとグレードアップしそうな予感…。しかも釣ったお魚の持ち込みも可とのこと。電話やLINEでの予約や問い合わせも、もちろん日本語で気軽にできるのが嬉しいですね。近々また伺わせて頂きます♪ 楽しみ~😊

 

 

居酒屋 日向

営業時間 17:00~23:30 (L.O. 23:00)

定休日 水曜日

電話番号 099-770-7324