定休日はいつもパタヤで過ごしているのですが、この日は飲み友のY氏がシラチャから参戦してDon Pepeディナー。昨年末も忘年会と称してここでステーキを頂いたのですが、それがやたらと美味かったので今度は新年会ってことでまた食べに来ました😋

 

 

 

ここのアーケードはステーキ激戦区。一番有名なのはBeefeaterですね。そして、お向かいのPatrick's Steakhouse、お隣のLong Horn Steakhouse。そしてその奥がDon Pepe。タパスが売りのスペイン料理店なのですが、実はステーキも絶品なんです❣

 

                  

※表示価格に+VAT7%(サービスチャージはなし)

 

まずはDon Pepe特製サングリアで乾杯🍻 ここのサングリアは甘ったるくないので飲兵衛の二人もお気に入り。赤ワイン&カットフルーツと言った単純な組み合わせではなく、ウイスキーやラムなど色々入っているとのこと。食前酒にピッタリですね😉

 

DonPepe特製サングリア(195฿+VAT7%)

 

スペイン・コロッケ4種セット(175฿+VAT7%)

 

今夜はステーキがメインなのでタパスは控えめに…。ホントは3~4人で来るのが理想ですね。ここのタパスは何を頼んでもホントに美味しいです。タパスを色々味わいながらスペインワインを頂くのは、飲兵衛にとっては最高の贅沢かもしれません。

 

スペインビーフ・リブアイ・ステーキ(995฿+VAT7%)

 

メインのステーキは部位の違う2種類を注文。リブアイは程良く脂があって柔らかくて美味しい♪ テンダーロインは旨味がギュッと詰まっていて、少々固いけれど噛めば噛むほどジュワッと美味しさが溢れ出ます。Y氏がチョイスしたこのスペインワインと…

 

スペインワイン・Mucho Más(2,490฿+VAT7%)

 

…相性バッチリ♪ 日本円で1万円超えとなかなかのお値段でしたが、美味しかったので大満足です。そういえば、タイのワインの税金が減税になるってお話どうなっちゃったんでしょう? もう法令が施行されたらしいのですが、全然安くなってません😂

 

スペインビーフ・テンダーロイン・ステーキ(1,195฿+VAT7%)

 

DonPepe Torrija(200฿+VAT7%)

 

いや~、美味しかった。スペインのデザート、Torrijaを男二人で仲良く突き合って〆ました。お会計は一人3,000฿弱となかなかの高級ディナーとなってしまいましたが、やっぱココの店良いなぁ~♪ 食いしん坊で飲兵衛の友達集めて、また来たいなぁ~😍

 

 

Don Pepe Pattaya

営業時間 15:00~23:00

年中無休