コロナ禍はずっとお休みしてて、コロナ明けに再開したと思ったらまたお休みしちゃってたすえひろ・シラチャ店。昨年末から突如リニューアル工事を始まり、あれっ! 新しいお店でも出来るのかな? と思ってたら、すえひろのまま営業㊗再開でした。

 

 

 

 

特に告知もなかったのでいつ営業再開したのか不明でしたが、2週間ほど前からやっていることのこと。いつもの飲み友O氏と一緒にちょいと偵察がてら行ってきました。この日私は龍馬で太刀魚フルコースからの2軒目。O氏は宅飲みからのハシゴです😂

 

 

              

※メニューのお値段は税込み/別途10%のサービスチャージが加算されます

 

 

突き出し・小いかの沖漬け(無料)

 

玉乃光(400฿+SC10%)

 

 

二人とも今夜はお目当ては本マグロ。っとくれば、やっぱり日本酒でしょ🍶 ここのお店は日本食材店さかな屋が経営しているので、本マグロが安い!ってのが売り。「タイで一番お安く提供しています!」と入口のポスターにも堂々と書かれています。

 

 

本マグロ・中落ち(600฿+SC10%)

 

注文はもちろん、名物の中落ちと本マグロ3点盛り! タイで一番安いとは言え、以前に比べるとだいぶ値上がりしてますね💦 まあ過去を振り返っても意味がありません。問題はお味です。ん?! う~ん…、ビミョー…。中落ちと赤身はまあまあですが…

 

本マグロ3点盛り(600฿+SC10%)

 

…中トロは筋が入っててイマイチ、大トロは鮮度がヤバい。期待が大きかった分、ガッカリ度も大きかったです。ただ、素材自体は決して悪くないと思います。問題は鮮度管理ですね。営業再開したばかりでお客さんが少ないのが原因かなぁ~と推測🧐

 

キス天ぷら(200฿+SC10%)

 

二人して顔を顰めていると、これはどう? と中トロをちょこっとサービスで出してくれました。うん、これなら文句なし! 最初からこのクオリティーの出してよ~♪ とお互い苦笑い。お客が回転してくれば問題はなさそう。まあ、次回に期待しましょう😂

 

 

すえひろ・シラチャ店

営業時間 17:30~21:30(昼の営業は土日のみ?)
電話番号:038-313144

 定休日:月曜日

友達追加