居酒屋みどりの裏手にある明太もつ鍋で人気の成田屋さん。しゃぶしゃぶ食べ放題のお店からリニューアルしたのは、ちょうど新型コロナが流行り始めた頃だったでしょうか。ソイ・ソニーにある貴志も姉妹店で、メニューもほぼ共通となっています😉

 

 

 

コロナ禍では諸般の事情でブログをお休みしていたため、今更ながらのご紹介です。この日は成田さんもお店にいらっしゃって、沢山のお客さんで賑わっていました。ブログで紹介したい旨を伝えると、気軽にハイ・ポーズ📷 ありがとうございます🙏

 

 

                            

※メニューの値段は税抜き・SCはなし(別途+VAT7%加算されます)

 

こちらのお店は日本から輸入された食材を使ったお料理が売り。トンロー市場から仕入れたお刺身やバンコクの人気カレーを販売していたり、カレーうどんや白湯ラーメンもメニューにあります。ちょっと値段は張るけれど美味しいものが食べられる…、

 

お通し(一人40฿+VAT7%)

 

そんなお店としてシラチャの日本人に人気となっています。この日のお勧めを聞くと本マグロの赤身! とのことで注文しました。日本から直送の本マグロなので高くて当たり前なのでしょうが、メッチャ薄い切り身で2,000円越えなのには驚きました😲

 

マグロ赤身(495฿+VAT7%)

 

数の子にしん(180฿+VAT7%)

 

今時は円安のせいで、円換算すると何でもかんでも高く感じてしまいますね。外国で日本産の食材を堪能しようとすると、日本よりも高くなるのは当然と言えば当然。でも、ちょっと前までは日本よりも安く本マグロが食べられたりしたんですけどね😂

 

だし巻玉子(120฿+VAT7%)

 

ワンカップ大関・にごり酒(150฿+VAT7%)

 

せせり焼き・塩(150฿+VAT7%)

 

〆に頼んだのは成田屋名物の明太モツ鍋🍲 シンプルに塩を選びました。3人で頂くにはちょっとボリュームが少なめでしたが、ラーメンの麺を追加して腹パンになりました。普通のモツ鍋と違って、明太子のアクセントが効いていて美味しかったです。

 

明太モツ鍋・塩(399฿+VAT7%)

 

しかしこの円安、何とかなりませんかね。年初は円高に向かっていて、今年は! と期待したんですが…。タイから日本への個人輸入代行がウチの商売のメインなので、この円安は堪えます。バーツでもしっかり稼いで、本マグロを鱈腹食べたいなぁ~😋

 

 

成田屋

平日 17:00~23:00 / 土日 11:30~23:00

定休日なし

📞098-305-1728