毎度ご無沙汰ばかリで申し訳ない💦 久々のブログ更新です。表題にも書いた通り、当店の人気商品でもあるリアップ・ジェネリック「ヌーヘアー5(NU HAIR-5)」など壮年性脱毛症の治療薬が、日本へ航空便で送れなくなってしまったのです。当店は別組織で個人輸入代行の...

 

 

健康EMS」というタイのサプリや医薬品の通販サイトを運営しているのですが、5月初旬から日本へ向けて発送している荷物が、スワナプーム空港のMail Centerから次々と戻って来てしまいました。理由は「液体 及び 液体に類する物を航空便では受け付けない」というもの。

 

 

もともと「液体」については制限されていたのですが、あまり厳格には規制されておらず、極稀にスワナプームのX線検査で引っ掛かり返送される程度でした。しかし、今回は違います。より厳しく制限され、厳格に検査されるようになったようです。上の写真がその具体的なリスト...。

 

ご覧頂ければ分かるかと思いますが、単に「液体」だけではなくローションやクリーム、ジェルなども制限されるようになりました。具体的にはシミ取りのクリームやジェルニキビ治療薬水虫のお薬、さらにはタイガーバームまで日本へ郵便でお送り出来なくなってしまいました。

 

 

個人輸入サイト「健康EMS」では、Thailand Post(タイの郵便局)の航空便ePacketで発送していますが、これはEMSも通常のAirmailも同じ。Thailand Postの航空便すべて。対象もすべての国に対してです。※ただしThailand Postの船便や、DHLなどはその限りではありません

(Thailand Postの船便については「液体と液体に類するもの」も発送可能との認識でしたが、シラチャ郵便局にて確認したところ日本へは発送できないとの見解でした)

 

なお、タイ国内の郵便については全く問題ありません。もちろん、当店での店頭販売は変わりなく続けております。タイの郵便局から、日本を含む海外へ航空便で送る時はご注意下さい。ここは微笑みの国タイ。その内なあなあになって制限されなくなることを願うばかりです...。

 

 

シラチャ郵便局

営業時間 8:30~19:00(平日)

8:30~16:30(土・日・祝祭日)