予告通り、Don Pepe Part2の更新です。最初にお一人様で行ってから、間髪空けずにシラチャから飲み友を招集♪ いつもはシラチャの居酒屋で飲んだくれている飲兵衛&食いしん坊ですが、今夜はパタヤへ出張です。とは言え、シラチャから車でたった数十分の距離 (=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

まずはスペインビールで乾杯~🍻 さて、今宵のメンバーを登場順にご紹介しますと...目指せパタヤ中級者M氏、歩いてマリーナに帰るH氏、子連れ狼S氏、食いしん坊S氏、ジャイアント・パパ~氏、初登場のシャフトドライブT氏、薬局の飲兵衛オヤジ。ん? 一人足りないぞ??

 

Estrella Damm Barcelona(150฿)

 

 

Bomba Ibérica(150฿)

 

パタヤ初心者改め、目指せパタヤ中級者となったM氏。歩いてマリーナへ帰るH氏を差し置いて、毎週パタヤに出没しているとのこと。本人から中級者へ昇進の希望があったのですが今回は却下です。だって、パタヤに10数年通っている私でさえ、まだ初心者なんですから(笑)

 

 

Bomba Setas(120฿)

 

事前にお料理をオーダーしておいたので、一気の運ばれて来ます。あっという間にテーブルがお料理でいっぱい♪ イベリコ豚を使ったコロッケとトリュフを使ったコロッケ、メチャウマです。しかも信じられないほどお安い値段設定です。1本目のワインはスペイン産のロゼを...。

 

Alfredo Maestro, Rosado Clásico de Valladolid 2016 SPAIN(1,390฿)

 

 

 

La Española(120฿)

 

久々にご登場の子連れ狼S氏。実はこの会への参加に最初に手を挙げくれました。具沢山のスパニッシュ・オムレツは、これまた激安の120฿。イベリコ豚の生ハムはイケメン・シェフが自らサーブしてくれました。最近ワインにハマっている食いしん坊S氏もご満悦です ( ^)o(^ )♪

 

 

Jamón Ibérico Plate(450฿)

 

 

 

イベリコ豚と来ればやっぱり赤ワインでしょう。写真には登場していませんが、この日のソムリエはドンブリ侍S氏が務めてくれました。S氏のチョイスはポルトガル産ワイン。ドッシリとした深い味わいでお肉料理にバッチリ合います。てか、ここのお料理は何食べてもホント美味しい♪

 

Prats & Symington (P+S) Prazo de Roriz Douro 2016 PORTUGAL(1,290฿)

 

Japo Bravas(120฿)

 

Lamb Balls(180฿)

 

ジャイアント・パパ~氏はもう半年以上も禁酒生活。すっかりシャープになった顔立ちで参加してくれました。この日もワインは控えて炭酸水のみ。復活祭はソンクラン明けかな~? さてさて、メインディッシュにはパエリアを2種類頼みました。お肉のパエリアと魚介のパエリアです。

 

 

Meat Paella(795฿)

 

Seafood Paella(795฿)

 

どちらもウマウマ💕 お米の食感がリゾット風でした。これが本場のパエリアなのか分かりませんが、とにかく美味しかったです。3本目のワインはおフランス産をチョイス。コロナ禍で気軽に旅行には行けませんが、ワインなら世界各国を気軽にハシゴ出来ますね (*´ω`*)♪

 

Réserve Côtes-du-Rhône 2017 FRANCE(1,190฿)

 

Chicken Gorgonzola(375฿)

 

弊ブログ初登場のシャフトドライブT氏は、電チャリ繋がりで最近飲み友になりました。ちょっと遅れての参加でしたが無事合流♪ 追加で注文したイカのグリルがまたウマウマ💕 これが一皿150฿とは驚きです。一人なら十分メインディッシュになるボリューム。いや~素晴らしい♪

 

 

Crispy Huevo(150฿)

 

Grilled Padron Peppers(120฿)

 

Cheese Plater(250฿)

 

最後にアントニオさんにも加わって頂きハイ☆ポーズ! いや~、ホントに美味しかった♪ 前回はたった2品でしたが、今回は10品以上を堪能しました。わざわざシラチャからお集まり頂いた皆さんに心から感謝です。ありがとうございました! また集まりましょうね~(*´ω`*)♪

 

 

 

 

Don Pepe Pattaya

営業時間 15:00~23:00

年中無休